• ベストアンサー

親の借金を払う必要ありますか?

mrm-makoの回答

• mrm-mako
回答No.3

返済義務があるか無いか、答えは返済義務はありません。ただ身内ですので気まずい面もあるかとおもいますが、貸すも借りるも当人同士の責任です。 もし借用書があっても個人間の貸借は、最終支払い日から10年ですし、息子(叔父さん)が権利お主張する権利も無い。したがって支払う義務もありません。高等裁判所でも同じ判決が出ますよ(笑)証明しょうがないです。 ごめんなさいね。 当人同士の事はしりません、私は家族ですが支払う義務はありません。とはっきりいいましょう。 もし、叔父さんが分割払いでもいいからだとか、半額でとかの、利益誘導してきても1円も支払っては駄目ですよ。何度か支払うと認めた事になりますからね。大丈夫ですから、高いお金払って弁護士相談とかに行かないように。 おやすみなさい。