• ベストアンサー

年賀状はいつからなんで始まった?

今、忙しい中、年賀状を書いております。 何十枚も出すので、正直めんどくさかったりもします。 (機械でやれば簡単にできますが・・・) そこで思ったのですが、いつから、なんで始まったのでしょうか? それを知っとかないと出す意味もなくなりそうなんで・・・^^; 忙しい中、すみません。

noname#9780
noname#9780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKURA12
回答No.1

これは参考になりますか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/contest/nenga_1/campaign/nenga/index.htm
noname#9780
質問者

お礼

とても参考になりました! 年賀状はお世話になった人などに礼をいうために最初は 歩いてたんですね! だけど今はそれが難しくなってハガキという形になったんですか~。 郵便局のHPにこんなことを書いてたのにもまた驚きです(笑。 この度はありがとうございましたぁ~