• 締切済み

行動や態度で伝わる感情

行動や態度で伝わる感情ってあると思いますか?

みんなの回答

回答No.7

私が、お付き合いした人に必ず言う言葉「言葉じゃなくて私の行動をみなさい!」 好きとか、愛してるなんて言わないので、相手がいつも不安に思うらしいのですが、その代わり、行動で移してるだろ!と言う男らしい私w

noname#151774
質問者

補足

言葉で言わないのはどうしてですか?

• cxe28284
回答No.6

大有りです。単純で「あんたが大将」的な人ですね。 分かりやすいと云えばわかりやすいですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

無声映画で意味が読み取れるくらい、手の置き方、立ち位置、視線の伏せ方一つ一つに意味が取れると思いますが、何をしても通じない鈍感な男性が世の中には存在しますね!

noname#151774
質問者

お礼

回答ありがとうございました。鈍感な男性は縁がなかったということで…(笑)

• -9L9-
回答No.4

メラビアンの法則のことを言っているのでしょうか。営業マンなどであれば誰でも一度は聞いたことがある話だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3 (「メラビアンの法則」そのものの記事よりもこちらのページの「コミュニケーションの三つの要素」のほうが詳しいです。) これによれば、意思伝達においては、言葉の内容よりも非言語コミュニケーションのほうがはるかにウエイトが高いとされていますし、実際に社会人を長くやっていれば、表情や態度こそがコミュニケーションに最も重要であるということがよくわかります。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 機嫌が悪い、イライラしている時などは特に分かり易いと思いますよ。

• hyakkinman
回答No.2

★「微笑み返し」 心からの笑顔が、どれほど勇気を与えてくれるか… ★「無言」「無視」 嫌われてるんだな… でも… 空気が読めない人には、通じないことがあるし、勘違いされることもあるので、注意が必要です。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

あります。