• 締切済み

歯の治療費に疑問?

インプラント治療を行ってから,歯のかみ合わせが悪く,夜寝ると歯ぎしりをするようになりました。そのことを歯医者に伝えると,マウスピースを入れることを提案され,マウスピースを上の歯のみ作りました。素材は堅いプラスティックのようなもので,15900円かかりました。あまりにも高額でびっくりしました。以前,別の歯医者で作ったときは,今回のよりもやわらかい素材で上と下の歯用で4500円くらいだったのですが,歯医者によってそんなに値段が違うものなのでしょうか。  

みんなの回答

回答No.1

保険を使えば各2000円ずつでした。 美白の時のマウスピースは上だけで20000円でした。 インプラント自体保険外でされたのならそんなもんかと。 でも噛み合わせが合わないのは、義歯があってないと思いますよ。噛み合わせを見てもらい削ってもらったらどうでしょうか。

peko-ritchan
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。 お世話になりました。