• ベストアンサー

歯の治療と治療費について

一番奥の歯を失ったらインプラント以外に治療方法はないのでしょうか。虫歯も多くて治療をしなければならないのは分かっているのですが、歯医者へ行く恐怖心と高額な治療費が不安で悩んでいます。分割払い可能な歯医者があればと思うのですが。また大阪で丁寧・親切に治療していただける歯医者を教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#11639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

1番奥ということですので、ブリッジは無理ですよね。 でも間の歯でないのですからインプラントを早急にいれなくても済むといえば済みます。 抜歯をして隙間状態のままほおっておくと両方の歯が傾いて、結果的にその2本もだめになってしまうのでブリッジかインプラントを入れるので。 しかし入れないとかみ合わせがなくなってしまうので上の歯を抑えるものがなくなるので伸びてきます。 かみ合っているどちらかの歯がなくなると少しずつですが伸びるんです。 そういうのを気にしないのであればなにもしないでおいておくことも可能です。 ちなみにインプラント以外の方法はないと思われます。 私は大阪人ではないのでいい病院を紹介することはできないですが、できるだけ口腔外科もやっているところのほうがいいと思います。 数をこなしているのでうまいでしょうし・・・ 料金は「デンタルクレジット」というのがあるようですよ。歯医者専門のクレジットだそうです。

参考URL:
http://www.hoshino-dental.com/hoshino/cost/
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。「デンタルクレジット」というものを初めて知りました。詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

入れ歯は嫌ですか? もし1本だけなら延長ブリッジなんてのもあります。 これはできるかどうか、先生に判断してもらわないと ここではわかりません。 入れ歯も、できるであれば延長ブリッジも 保険内の診療です。 それぞれの良い点・悪い点は 治療をされる先生にお伺いした方が良いと思います。 大阪のインプラント・入れ歯の上手な歯科医院さんは 私の知っている中でしたら、 北区の西梅田のあたり、森田歯科さん(なんとかビルの4階にあったはず)がめちゃくちゃ上手です。 親身になって相談も受けて下さいます。 分割払いはどうだったかな・・・あったような、なかったような。 よろしかったら検索してみてください。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。西梅田の森田歯科さんも調べてみます。