ipadの無線LAN接続に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 今回はiPadの無線LAN接続に関して質問があります。iPadを購入し、BUFFALOのWLI-UC-GMN2(N150)という無線アダプタを使用して自宅のPCを親機として接続しましたが、ネットを使用するアプリでは繋がらない状態です。
  • 通常、ネットに接続していない場合には「インターネットに接続していません」というエラーが出るはずですが、それが出ずに接続を試みている状態です。同様の問題が所有しているiPod touchでも発生しています。
  • これは回線の速度の問題なのでしょうか?改善できる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadの無線LAN接続に関して

本日ipadを購入しました。 BUFFALOのWLI-UC-GMN2(N150)という無線アダプタを購入し、自宅にあるPC(ネットはADSL有線接続)を親機として設定し取り付けました。 ipadの方もパスワード(事前共有キー?)を登録して一応接続されている状態(右上に電波のマークが3本)です。 しかし、いざネットを使うアプリを使用してみるとまるで繋がらないのです。 通常ネットにつないでない状態でアプリを起動すると「インターネットに接続していません」という旨のエラーが出るのですが、それも出ず一応ネットにつなごうと試みてる感じです。別に所有しているipodtouchでも同じような症状です。 これは単純に回線が遅いということでしょうか?また、これを改善させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

この機器の場合、パソコンがネットに繋がっている事が前提ですがパソコンはサイトを閲覧は出来ますか? この機器を、子機ではなく親機モードで利用していますか? 「FAQ WLI-UC-GNM2」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13848/p/1,11,396,6607/session/L3RpbWUvMTMzMzEwOTc4NC9zaWQvVGM2N0JuVWs%3D http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/wli-uc,wli-uc-gnm2/p/1,11,396,6607 http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/i/aoss/ セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールが通信をブロックしていないでしょうか。 暗号化キーの入力に誤りがないでしょうか。 URL先の設定等を再確認してみてはどうでしょうか。