• 締切済み

筆まめ Ver.14のショートカットキーについて

筆まめ Ver.14のショートカットキーが使えません カード入力のとき 目的のところにマウスを近づけると PageDowmt=次のカードへ 見たいにショートカットキーがでます。マウスでするより便利なので 使いたいのですが キーを押しても使えません。WORDに戻ると 通常のショートカットは使えるのですが。。。ふでまめのなかで ほかに設定があるのでしょうか??教えてください。

みんなの回答

  • paspas
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.1

わたしも筆まめ14を使用していますがpagedown,pageupでカードを進めたり戻ったりできますよ。 altやctrlを押さずにpageup,pagedownキーだけを押してもだめですか?

sara-san
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • ショートカットキーについて

    ショートカットを作成して、右クリック→プロパティでショートカットキーを入力するとこがあり、最初はそのキーでショートカットできるんですが、そのうち使えなくなります(電源切ると?)。もう一回プロパティで見ると設定は保存されてるはずなんですが…。 教えてください!!!!!

  • ショートカットキーの位置が分かりません

    ショートカットキーですが。 どのキーを見てもショートカットと表記されているキーがありません。 もしかしてパソコンによって付いてない場合があるんですか。 マウスでコピーと貼り付けの機能を使っていますがショートカットキーだと一瞬で出来るとの事で。 パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事は今まで知りませんでしたコピーと貼り付けの機能も最近知りました。。文字入力の場合に非常に便利なので活用しようと思うのですが。 ちなみにコピーと貼り付けの機能を知ったのは偶然なんです。今まで左クリックだけだったので。 マウスを使っていた時に間違って右クリックをした時に貼り付けと表示されたのでそれで気が付いたのです。 それまで右クリックをした事がなかったのですが今は右クリックも使う様になりました。コピーと貼り付けの時だけです。

  • ショートカットキーを設定したが・・・・

    ショートカットにキーを割り当てて、キー操作でアプリなどを起動できるようにしましたが、何故か再起動、ログオフ、シャットダウンをし、また自分のアカウントで入ると、設定したショートカットキーが使えなくなります。 (でも、ショートカットの設定にはしっかりとキーが記述されています) どうやったら、ショートカットキー設定を保存することができますか?

  • ショートカットキーの大元を調べたい。

    ショートカットキーの大元を調べたい。 今、ショートカットキーで開いているサイトがあります。 今回、サイトの登録先が変わったので、 ショートカットも新しいモノにしましたが、 同じキーを設定しているために、 (昔のサイトが優位せんして居るみたいで、) 「サイトが見当たりません」とエラーになってしまいます。 昔のサイトのショートカットは削除したつもりですが、 相変わらずそちらにリンクが行ってしまうということは、 どこかに残っているのでしょうか。  →どのショートカットにリンクが貼られているかを調べられれば、   何とかなると思うのですが、方法が分かりません。 やりたいことは、 昔と同じショートカットキーで、 新しいショートカットを参照するようにしたいのですが、 宜しくお願いします。 もちろん、ショートカットキーを変更すれば解決しますが、 昔のキーと同じ物を使いたいのです。 宜しくお願いします。

  • ショートカットキーを元に戻したい

    こんにちは。どう説明したらいいかわからないのですが、 ショートカットキーの登録状況(一覧)を表示するのには、どうすればいいですか? ↑これが質問です。 ちょっと寝ぼけて、デスクトップ上のあるプログラムへのショートカットにショットカットキーを設定しました。F5キーだったと思います。で、そのデスクトップ上のショートカットを削除してしまい、当然、F5キー押しても、反応しなくなりました。ゴミ箱には残らないようにしているので、元に戻せません。ためしにそのプログラムのショートカットを再び作って、F5キーを押したら、立ち上がりました。しかし、そのショートカットのプロパティを見ても、ショートカットキーの欄には、「なし」と書かれていて、取り消しできませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 筆まめVer.13

    よろしくお願い致します 筆まめVer.13をWin98にインストールしましたが文面を作ろうと「文面の編集」→「文面に文章や文字列を貼り付けます」→「文章を入力します」をクリックすると「設定レジストリキーが無効です」と出て 文章が入力出来ません。 レジストリキーが無効?全くどうしたら良いのかわかりません。教えて頂けませんでしょうか? 筆まめネットで調べてみると「MicrosoftInternetExplorer5.01ServicePack2以上が必要です。」と書いてあったのでバージョン確認しました。IE5.5SP2でした よろしくお願い致します

  • コミスタのショートカットキーの変更

    最近intuos3を購入したんですが、ファンクションキーの使い方がいまいちよくわかりません。 現在ソフトはコミックスタジオex3を使用しているんですが、ファンクションキーに選択解除や、切り取りなどワンタッチでそのアクションができるようにしたいと考えています 自分がやった手順として コミスタのショートカット設定→ツール→目的のショートカットキーの現在の割り当てをクリアー→新しい割り当て入力 ちなみにintuosのファンクションキーは購入当時のままです 新しい割り当ての入力の所でファンクションキーの一つを押して登録しようとしたらShift+やCtrl+とでてうまく登録できませんでした。 自分としてはファンクションキーのワンタッチだけでそのアクションができるようにしたいんですがどうすればいいんでしょうか? またコミスタをつかっている方がいらっしゃったらファンクションキーはどんなショートカットを設定しているかよかったら教えてください

  • マウスとショートカットキーどちらを多く使いますか

    ショートカットキーに慣れている人はマウスを殆ど使わないという事を聞いたのですが。 僕は下記のキーしか使った事がありません。 QWERTYUIOPASDFGHJKLZXCVBNMキー 1234567890キー Enterキー BackSpaceキー Spaceキー Shiftキー 半角全角キー 。キー ‐キー @キー これ以外使った事ありません。一度も押した事のないキーがかなりあります。 最近ショートカットキーを知りました。 僕は10年パソコンをやっていましたがショートカットキーを知らなかったので。ショートカットキーは一度も使った事がありません。コピーと貼り付けの機能などの操作はマウスで操作すると思っていました。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 最初はctrlを押して離してからCを押していましたので反応しませんでした。 コピーと貼り付けの機能は文字入力の時に使うので活用しています。他は数が多過ぎて覚えられません。 今までマウスで操作すると思っていたのですが慣れている人はショートカットキーで操作してマウスは殆ど使わないという事を知りました。僕はマウスでないと出来ないです。他の人はマウスとショートカットキーどちらを多く使いますか。

  • ショートカットキーの設定

    ショートカットキーの設定をお尋ねしたく思います。 No.2028692の質問にも在るとおり、ショートカットアイコンのプロパティにおいて、キーを設定しました。その直後に試したときには、うまく反応したのですが、しばらくすると反応しなくなってしまいました。 特に、ファイアフォックスやIE等のブラウザを利用中に他のワード、エクセル等のファイルを開きたいと思って設定したのですが、残念ながらぜんぜん、動きません。 設定の仕方で間違っているところや、気にすべき点があれば教えていただければと存じます。

  • あなたが密かに重宝している、しかし便利さを知らない人も多いだろうなと思っているショートカットキーを教えてください

    あなたが密かに重宝している、しかし便利さを知らない人も多いだろうなと思っているショートカットキーを教えてください。以下は Word2003 でのショートカットキーです。 私は ひとつめは、shift+Enter で段落変えせずに改行 で、二つ目は Ctrl + Space で書式を初期値に戻す、です。またショートカットではないかもしれませんが、Alt キーを押しながらドラッグでブロック単位での選択ができる、Ctrl を押しながらクリックで文全体が選択できる、というものも好きです。

専門家に質問してみよう