• ベストアンサー

GW中岡山からの新幹線は指定席の方が良い?

tetsu3Mの回答

• tetsu3M
回答No.6

「時間に縛れず廻りたい」なら自由席です。 指定席を取るということは、その乗る時間に縛られることになります。  岡山だと広島発ののぞみが毎時1本、岡山始発のひかりも毎時1本あり、これらの自由席が満席というのはあまりありません。例え満席でも、新大阪でまたそこでの始発に乗り換えればいいのでは。これが時間に縛られない一人旅の極意でしょう。

summer0816
質問者

お礼

ありがとうございました。一人旅になれていらっしゃるのですね。