• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知らない番号から電話)

知らない番号からの怖い電話について

このQ&Aのポイント
  • 知らない番号から1週間に何度も電話がかかってきます。私は怖くて出ません。たまにはメッセージを残す企業もありますが、今回は何も残されていません。電話番号を調べたら東京都の霊園課の番号でした。怖いです。20代の私はじきに迎えが来るのでしょうか?どうすれば良いでしょうか。
  • 怖い電話が1週間に何度も知らない番号からかかってきます。録音メッセージを残すこともあるけれど、今回の電話にはメッセージがありませんでした。調べたら電話番号は東京都の霊園課のものでした。怖くてどうすれば良いかわかりません。20代の私はじきにお迎えが来るのでしょうか?
  • 最近1週間に知らない番号から怖い電話が何度もあります。私は怖くて出ません。一部の企業はメッセージを残してくれることもありますが、今回は何も残されていませんでした。調べたら電話番号は東京都の霊園課のものでした。怖いです。私は20代ですが、じきにお迎えが来るのでしょうか?どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「着信アリ」ですかw その番号を着信拒否にすれば良いです。 まあ、どこかの担当者の番号と間違えているんでしょう。 メッセージなどよほど出ないと残しませんよ。 気にしない事です。

noname#158106
質問者

お礼

担当者と 間違えたのですか。 ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

春休みなので、単なる学生の、いたずら、書き込みです。 創作作文=>小説ねた=>トイレの書き込み て、とこですね。

noname#158106
質問者

補足

どう言う意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

公衆電話からその番号に掛ける。間違いなければそれで番号を言ってまちがい電話を正してもらう。

noname#158106
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

建設局公園緑地部霊園課ですか? なら単純に掛け間違いの可能性がありますので 着信拒否にしてもいいですし 掛ってきた電話に出て間違い電話である旨伝えてもいいのではないかと思います。

noname#158106
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

お墓の勧誘です。 一度電話に出て、「うちはもうありますので」と言っておけばいいですよ。 色々な業者からかかってきますが、投資マンションや学習教材などと同じ普通の勧誘です。

noname#158106
質問者

お礼

勧誘ですか。 今度 かかってきたら、そう言ってみます。 ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 099で始まる13ケタの電話番号

    留守番電話に099で始まる13ケタの番号からの着信履歴があり、メッセージの録音等がなかったのですが、この番号はどこのものでしょうか? 099は鹿児島地方の市外局番のようですが、日本の電話番号としては桁数がおかしいように思えます。 先頭の0を+に読み替えたとしても、国番号99というのが分かりません。 どなたかご存じの方がおられましたらお願いします。

  • この電話番号は?

    auの携帯電話を使っています。 2週間前に、下記の電話番号の着信履歴がありました。 個人電話ではないと思いますが、色々検索しても ヒットしませんでした。 また頭番号が「0」からではないので、外国かな・・?とか思ったり。 電話番号  16267719709 では宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 番号通知不可という履歴

    本日私の携帯に、番号通知不可という着信履歴と留守番メッセージが残っていました。 メッセージは「PF信号がありません。メッセージをきくにはシャープを押してください」とのみ録音されていました。 私には意味が分かりません。 とても気になります。 どなたか意味が分かる方教えてください。 よろしくお願いします

  • 知らない番号からの電話で、留守電に「何度かかかってきた」と入っていました。

    知らない番号から電話がかかってきました。それだけなら無視するのですが、留守電が残っていたので訊いてみると、「誰だかわからないけど、そっちから何度かかかってきたから掛けました。連絡ください」というような内容が入っていました。怖かったので電話番号で検索をかけたら東京都の自動車屋のものでした。私は自動車・バイク屋を利用したことはありません。 また、これは関係ないのかもしれないのですが、その自動車屋の番号と似ている番号で、一ヶ月に一度、その際には連続三回で、もう一年ほど前からずっと知らない番号から電話がかかってきます。検索してみたら韓国のもののようで、無視していました。 私の携帯の着信拒否機能はとても使い辛くて、あってないようなものです。一応両方着信拒否にはしましたが、不在履歴には残ってしまいますし、拒否番号を着信している間に着メロがなるので、間違えて出そうになったこともあります。 皆さんに質問したいのは、自動車屋からかかってきた留守電の「そっちから何度かかかってきた」の部分です。これって大丈夫なんでしょうか?向こうが適当なことを言っているのか、それとも誰かかが私の携帯の番号を勝手に使っているのでしょうか?前者なら無視を続けますが、後者のことを考えるととても不安で、怖いです。誰かが番号を勝手に使ってしまうなんていうことは有り得るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 美容院MOJOの電話番号

    東京都世田谷区梅ヶ丘にある"MOJO"という美容院の電話番号が知りたいです。 ネットで検索しましたがヒットなし、104でも登録ありませんでした。 知っている方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 折り返し電話が出来ない番号

    私の携帯にお着信履歴の有る、加入電話へ電話に掛けれません。「貴方のお掛けになった・・・先方が利用するサービスで・・掛けれません」ってなNTTのアナウンスが流れます。東京の杉並辺りの局番のよう?ですが、誰かが分かりません。下二桁違いの番号で日に2件有りました。 相手が利用してる”サービス”とは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電話会社の総合案内から電話が掛かってくることってありますか?

    vodafoneを使ってます。 万一のために、電話帳に総合案内(ダイヤル:157)を登録しているのですが、 その総合案内からの不在着信履歴が残ってました。(留守電メッセージなし) 総合案内(vodafone)から、電話をもらうような覚えはないのですが、 もしそういったことがあったとしても、総合案内の番号で携帯のほうに掛かってくるものでしょうか? ちなみに、私が、この着信履歴に掛けなおしたとしても、どこへつないでもらえばいいのでしょうか?オペレーター?どなたに? 初めてのことなのですが、こういったことはあるのですか?

  • 自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。

    自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。 昨夜、知らない携帯番号(番号通知有り)から着信があり出れなかったのですが留守電にメッセージが残っていて、その内容が「〇~○です」と、ちょっとふざけた感じで入っており再度聞いてみたら「ば~か(この間にほんの数秒の間)です」みたいにメッセージが入ってました。 はっ?と思いキャリアだけを調べたら私の地元とはかけ離れた地域の携帯でした。因みにDoCoMoでした。 勿論、全く知らない人だし留守電は気持ち悪いので削除しました。 かけ直しもしてません。 その後から今の所は再度の着信はありません。 新種の悪質な仕業なのか、単なる間違えなのか...。 悪質な業者でこのようなメッセージを残してかけ直させて罠に嵌めるような事ってありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 怪しい番号

    時々妙な番号が着信履歴に残ってます。東京に知り合いも心当たりもないのに「03・・・」というような番号とか、他には「どこまでが市外局番かわからないのですが「0527・・・」というのが入ってました。この他にも忘れてしまいましたがありました。皆さんはこのようなことはありませんか?

  • 知らない番号からの不審な電話、着信・・・

    こないだ知らない番号から奇妙な着信がありました。 最初の着信が50秒くらいの長めのものでした。するとそのあとにまた同じ番号からの着信があり、今度は0秒でした。 その2回の着信があったときは、携帯電話を所持していなかったため気づくことができませんでした。 そして、そのあと携帯を見てみたら上のような履歴が残っていたので、「50秒もかけてきて、しかもそのあとにワンギリが入っているのだからきっと知り合いからだろう」と思い、かけてしまったんです!(今思えばかなり軽率な行動) すると、つながったのはいいんですが、コールが3回くらいなってからメッセージを残してくださいみたいな(留守番電話サービス?)のにつながったと思いきや、相手が電話に出たんです。するとテープのようなものが流れてきて・・・なぜかそのまま30秒くらい聞いちゃったあとにこっちから切りました。というか、この時点ではテープのようなものだと気づかなかったんです。。 不覚にもいたずらかと思い、再度かけなおしたら同じようにコールが何回かなったあとにメッセージが流れそうになったんでこっちから切りました。 このあとまだ続きがありまして、このあと5分もしないうちに向こうから今度はかかってきたんです!なので、出てみるとさっきと同様テープみたいなものが流れてきました。もうここまでくるとわけが分からなくなり切ってみると、今度はメールが着ており・・・そのメールを見てみると、なんとその電話中にその相手の番号からのSMSメールが来てたんです!! ここで内容は終わりなんですが、これって一体なんなんでしょうか!!?? 架空請求の一種でしょうか?ホント、なぞだらけです。