• 締切済み

四柱推命に詳しい方

四柱推命に詳しい方、お答え頂けませんか? 最近、四柱推命に興味を持ち本などで自分の事を調べようと思うのですが正直、よく分かりません。私の命式や用神等の意味や生まれ持った性格や適職などの四柱推命から分かる私の事を教えて 頂けないでしょうか?なにぶん、本を読んでも分からない初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 1977年10月26日 午前1時ごろ 奈良県生まれ  女  です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

鑑定してもらってお礼の言葉もありません。なので鑑定してくださいという投稿はすべてスルーした方がいいですね。期間もすぎて閉めたりしませんでほったらかしです。YAHOOの知恵袋では削除するなど非礼極まりないですね。顔のみえないところでは一行たりとも鑑定は控えるべきです。

  • mirr
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.1

己丙庚丁 丑辰戌巳 用神は庚 性格は明るくてしっかりもの 母親の手がかからずに成長した感があります お金はたくさんあるわけではないが苦労はしていないと思います 配偶者運が良くないのですが、若いころは比較的良いので、 そのときに縁あって結婚なさったとしたらご縁を大切になさってください サービス業が良いと思いますがいかがでしょうか リース業が浮かんだのですが、ほかには損保関係などですかね その流れでコールセンターはいかがでしょうか 声も耳も良いと思うのですが お好みでないならすみません

関連するQ&A

  • 四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか?

    四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか? 私は、1974年12月19日19時27分産まれです。(東京産まれ)  甲 甲 丙 甲 戌 午 子 寅 になるのですが、四柱推命の本(佐藤六龍さん、武田考玄さんなど)を何冊か読んだのですが自分の命式の格と用神・喜神・忌神がわかりません。 甲が3つで寅の根があるので従旺格なのでしょうか? でも、丙(火)が寅・午・戌(三合火局)の根があり相当強いみたいなのですが、甲が洩らしてしまうので甲は弱くなるのでしょうか・・・ 内格で庚が喜神だという方はいらっしゃいました。 最初は、あまりにここ10年くらい良い事がないので四柱推命の本を読んで調べてみたのですが、難しいです。 どなたかお解かりになる方、教えて下さいませんでしょうか? 大変恐縮ですが、私の格・用神・喜神・忌神だけでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命に詳しい方に観ていただきたいです

    初めまして 四柱推命にお詳しい方   以下、命式の 良い点・特殊な点 (持って生まれた良い部分) 弱点 (気をつけなければならない部分・補わないといけない部分) などを 教えていただけますと幸いです 1997年 2月 18日 13:15 東京都生まれ 女 ---補足--- 最近、四柱推命に興味を持ち始め 独学でも勉強しているのですが こちらの命式は金水傷官にあたりますか? 年柱と月柱が干合するので(木化?) その場合は木化により 金水傷官ではなくなるのでしょうか? そちらの認識についても ご存知の方いらっしゃいましたら 知恵をお貸しいただけますと嬉しいです

  • 四柱推命の正しい時柱の出し方は?

    最近、四柱推命に関し質問をさせて頂いたばかりなのですが、より深い解釈方法を拝読し、勉強不足だと感じ、最近新しい本を購入しました。 ところが、時柱の天干・地支の出し方が、変わる事が分かり混乱しています。 例えば、以前は午前10時52分生まれの私は、11時02分生まれに修正され、以下の結果だったのですが    (天)(地)(蔵)  時柱=壬 午 己  新しく買った本では、修正等はせず、そのままで以下    (天)(地)(蔵)  時柱=辛 巳 戊 の様になり、通変星も全く変わってしまいます。 時柱を出す時に時間の修正は必要なものなのでしょうか? より正しい命式にするには、どちらが良いのかアドバイスを頂ければ幸いです。 又、外国生まれの人の命式を作る場合は、日本時間に直して当てはめるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 四柱推命

    こんにちは 四柱推命について質問させてください。 自分で調べたのですが、よくわからなくて。 命式など教えて頂ければと思います。 1990年9月6日 12時57分生まれ 女です

  • 四柱推命で・・

    今日四柱推命で占いしてもらったんですが、よくない事を言われたんですよ。まぁ感じてた事だったんでやっぱり!?って感じだったんですが。。 占いばかりに頼るのも良くないですが、タロットとかとちがって、四柱推命って命式!?を見てるって言うから当たるって聞くんですけど、どう思いますか? もって生まれた運で、悪いなんて。。。。 みなさんは、四柱推命見てもらった事ありますか? 当たってましたか?

  • 四柱推命に詳しい方 命式を読み解いて下さい!

    命式を出すまではいいのですが、それを読み解く知識がありません。 私は1990年8月27日19時34分生まれの女です。 今までは、生年月日で簡単に判る宿曜占星術の簡単な知識しかありませんでした。 しかし、友人から「24歳からの10年間は色欲で身持ちを崩す」と言われました。 四柱推命を見てくれたそうなのですが 詳しくは教えてもらえず。 自分でもネットでいろいろ調べてみましたが 難しすぎて判りません。 新しく始めた仕事の事や、恋愛がうまくいかない事が重なって、不安ばかりです。 仮に 命式から逃れる方法はあるのでしょうか? 四柱推命に詳しい方、解説とアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 四柱推命に詳しい方、偏官倒食についてお尋ねします。

    四柱推命に詳しい方、偏官倒食についてお尋ねします。 四柱推命に興味を持っている者です。 最近、映画「ポルターガイスト」を観て思い立ち、主演子役の12歳で急死したヘザー・オルークの命式をだしてみました。 1975年 12月27日 午前10時(生まれ時間は、昔何かの本に載っていたと知人から聞いた) 年柱 乙 卯 偏印 病  乙 偏印 月柱 戌 子 傷官 絶  癸 偏官 日柱 丁 末    冠帯 乙 食神 時柱 乙 巳 偏印 帝旺 丙 劫財 この命式は偏官倒食なのでしょうか? だとしたら、偏官倒食の影響もあり亡くなったのでしょうか? それともし、彼女が亡くなっていなかったら、どんな大人の女性になっていたのでしょうか? お時間がありましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の運命大盤の書き方について

    今、奥が深いと言われている四柱推命に手を出しています。ど素人なのですが、自分でやってみようと、『正統四柱推命 未来予知術』という本を買って、表の作成を試みているのですが、命式を終え運命大盤の終盤にさしかかって、悪戦苦闘しています。4つの表を用いて神殺を出す。と書いてあるのですが、出す。と書いてあるだけで、第5層の何処に埋めて行くのかも分かりません。命式では何とか出来たのに・・・。という感じで困っています。どなたか、お詳しい方、教えてください、お願いします。

  • 四柱推命に詳しい方、命式をみてください!

    はじめまして。7歳の男の子の母です。 四柱推命時柱は、子供運と本に乗っていましたが 、私の命式ですと、『晩年縁が薄い』と載っていましたのが、 とても不安です。 子供運が悪いとはどのような状態になるのでしょうか。 それと、命式中『墓』が2つあるのも良くないようで、 不安です。 実際私は、引っ込み思案で、マイナス思考、すぐ引きこもりがちになる 癖があります。 どなたか、見てもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。 1976.5.9 8:01生まれ 女性 です。 年柱 丙辰 月柱 庚巳 日柱 辛酉 時柱 壬辰

  • 四柱推命に詳しい方にお尋ねします

    四柱推命に詳しい方に質問します。私は1968年7月11日午前11時5分の生まれです。(1)39歳前後に接木運が巡ってきますが,どういう影響を及ぼすでしょうか。なお平成18年2月,最初の妻と思いがけず離婚しました。(2)本命は正財で39歳からの大運は却財ですが,命式中の正官は通関神になるでしょうか。(3)現在,大学教官としての転職を考えています(学位,業績はそこそこ)。来年・再来年は行運が官星ですが,うまく行きそうでしょうか(現在の就職は大運比肩,行運正官のときに決まりました)。(4)現在の妻は1973年3月27日生まれです。今後の相性はいかがでしょうか。