• ベストアンサー

サロモについて

サロンモデル(カットモデル)とはそのモデルさんはやっぱりいつもイケメン又は美女なんでしょうか? よく美容師の練習台とか言われますが、実際のところどうモデルを選んでるんでしょうか? イケメン・美女のイメージがかなり強くて… 顔つき?美容師の切りたい髪型? 無知ですみません。ふと気になってしまって… 回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aok5277
回答No.1

用途によります。 練習台のモデルでは誰でもオッケー 雑誌に使うモデルなら、顔は普通以上、髪質重視。 モデルの要望はききます

48692929
質問者

お礼

そうやったんですか…。 回答ありがとうございます!!