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電車の中に忘れてしまい リモートロックして一時停止しようと思ったのですが 電話すると留守番電話サービスに接続されてしまいます 116に電話してリモートロックしようとすると リモートロックできないと言われます なのでとりあえず 一時停止しようと思って一時停止しようとしたら それもだめです なぜでしょうか? あと リモートロックと 一時停止の違いを教えてください

  • WILLCOM
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みんなの回答

回答No.5

そっか。これも回答してませんでした。 > リモートロックと一時停止の違いを教えてください リモートロックは、端末の利用をできないようにすることです。パソコンやPHSからその端末に特定のメールを送り、そのメールを受け取った端末は利用できなくなります。 一時停止(中断)は、契約を一旦停止することです。解約と違います。 盗難で使われることを防ぐのはリモートロックで端末側、一時中断で契約側です。一時中断は、例えば入院や海外出張などで使えなくなるので料金を抑える目的でも使います。 リモートロックは「代行」しなくても、MyWILLCOMからできるので、本人がパソコンを使って行えばいいことです。一時中断も、契約者が電話連絡をして断られることは絶対にありません。 最初の回答の繰り返しになりますが、単に、ご質問者さんが契約者でないか、契約者本人を証明できなかっただけじゃないかと思います。

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.4

>リモートロックと一時停止の違いを教えてください  一時停止というのは、電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった際に、悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)することです。  そして、リモートロックというのは、情報流出や不正使用を防ぐために、遠隔操作により、電話機をロックすることです。ただし、これは、リモートロックに対応した携帯以外は出来ません。 [一時停止] http://www.willcom-inc.com/ja/support/steal/index.html [リモートロック] http://www.willcom-inc.com/ja/service/remote_lock/index.html  リモートロックは上でも書きましたが、リモートロックに対応した機種以外では出来ませんし、ウィルコムサービスセンターに電話してのリモートロックの場合は、たとえリモートロックに対応していても、リモートロック代行サービスに対応していない場合はできません。故に、リモートロック出来ないと言われたと言うことは、そう言うことなのでしょう。ただ、一時停止を断られた理由については、残念ながらわかりません。

回答No.3

リンクがつながっていませんでしたね。全文転記します。ウィルコムの利用の中断は、サイトやサービスセンターから簡単にできます。 FAQ000023 Q.電話機の利用を一時的に休止したい。 A.海外出張などお客さまのご都合でご利用にならない期間がある場合、一時的にサービスを停止(中断)することができます。ウィルコムストア「My WILLCOM」でお手続きいただくか、ウィルコムサービスセンター(総合窓口メニュー番号「2.紛失・盗難・故障・操作方法」→「1.一時中断・解除・リモートロック」)へお問合わせください。 ※一時停止(中断)中は月額料金が25%引きとなります。 ※一時停止(中断)中でも料金コースおよびオプションサービスの変更が可能です。 My WILLCOMでお手続きをされる際の詳しい内容や操作方法は、こちらをご確認ください。 あと、多くのPHSは、場所を把握できますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>なぜでしょうか?  質問者さんの理解が足りず、正しい手続きができていないからです。 >リモートロックと一時停止の違いを教えてください  ウィルコムに「一時停止」と呼ばれるような手続きはありません。強いて言えば「留守番電話サービスの一時停止」はありますが、それのことでしょうか?  ということで違いは「ウィルコムのサービスに存在するかどうか」、もしくは「別種のサービスであり比較の対象にならない」です。

回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ja/service/remote_lock/index.html http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc 当たり前ですが、契約者本人が連絡しないとダメ。本人だと証明できないとダメ。

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