• 締切済み

髪はどのくらいあれば結えますか?(成人式)

来年に成人式を控えているので、伸ばすために去年の12月下旬から髪を切っていません。今の長さは頸椎の7番目(首が完全に隠れる)ぐらいなんですが、一年も伸ばせば結えるくらいにはなるでしょうか? 出来るだけちゃんと結える長さはどのくらいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

元美容師です。 髪の毛は人にもよりますが、1か月に1~2cm程度位伸びるので、 よく伸びる方でしたら、18センチくらいは伸びると思いますよ。 髪の為には毛先だけでも、数か月に一度は切られた方が良いかと思います。 特にカラーリングをされていると、後ろ首回りの髪の毛が痛みやすいので、 切るだけでもダメージが軽減できます。 もし理想の髪型に届かなければ、付け毛でカバーする方法も有りますよ。