• ベストアンサー

ブログ

tk42の回答

• ベストアンサー
  • tk42
回答No.1

tk42です。  心中お察し致します。  非常に難しい、問題ですね。  結論から書きますと悪口をなくす方法は、無いと思われます。  しかし、考え方として、悪口の分析をして、よりよいブログにしていく方法は、有るかもしれません。  また、世の中には、心ない方(この書き方自体を悪口ととらえられる方もいるでしょう。)もいらっしゃると思います。  そして、その一言で、相手を傷つける場合も、有るのも事実です。  その一方で、悪口も、相手の主張の一つだととらえて、謙虚な気持ちで聞いてあげる事も、大切なのかもしれません。  なかなか、回答がまとまらないのですが、今の私の気持ちを書いてみました。  私も、悪口にならないように、今後も気を付けていきたいと思います。 P.S今年は良い年にしていきたいと思い、今、一生懸命奮闘中です。お互いに助け合って良い日本(年)にしていましょう。