• ベストアンサー

独自ドメインを持っている方に聞きたいです

独自ドメインをレンタルサーバで使用した場合、 独自ドメイン自体のURLとメールアドレスと、 それを置いているレンタルサーバ自体のURLとメールアドレスと 2つあることになるみたいですが…。 このレンタルサーバ自体のURLとメールアドレスって何かに使っていますか? 独自ドメインを持ったまま、他のサーバに引っ越す可能性を考えると、 その時に教えていた人とかに変更案内しないといけなくなるし、 使わないほうがいいかな?とも思うのですが…。 一方で、せっかく2つあるんだし使おうかなとかも考えたり…。 皆さんはどうしていますか?

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>独自ドメイン自体のURLとメールアドレスと、 >それを置いているレンタルサーバ自体のURLとメールアドレスと >2つあることになるみたいですが…。 これはレンタルサーバーの会社のシステムに依ります。 普通は、レンタル会社ドメインのメールアドレスを出す所は少ないですね。 当然ですが、レンタルサーバーを他の業者に移せば、今までの会社のメールアドレスは消えて使えなくなります。 まぁ、そのレンタルサーバーを使って居る間の、レンタルサーバー会社の連絡用と言う位しか使い道は無いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あんまり使えなさそうですね^^; 放置することにして、ドメインのほうを使います。 参考になりました!