• 締切済み

結婚式友人代表スピーチ

添削お願いします。 本日はおめでたい席にお招きいただきましてありがとうございます。 ○○さん、□□さんおめでとうございます。そしてご両家、ご親族の皆様に心よりお祝いを申し上げます。私は新婦の高校からの友人で△△と申します。 本日は、新婦の□□さんへ祝福の手紙を書いて参りましたので、読ませていただきたいと思います。 □□、結婚おめでとう!□□との思い出は、やっぱり専門学校での寮生活かな!?学科は違ったけど寮での生活はいつも一緒だったね。部活のバドミントンで汗を流したり、寮の周りを散歩したり。話が尽きる事なくて、ついつい長い散歩になっていたよね。部活の後はお風呂の時間を過ぎてしまうことも多くて、門限過ぎに温泉へ行く事も。そして、たまには夜中んだりも。 榛名湖畔に流星群を観に行った時は、寮に戻った時にはすっかり朝で、朝の点呼も忘れ、授業をすっぽかし先生からの電話で起こされた時もあったね。今ではみんな良い思い出です。 □□には感謝する事が沢山あって。私の学科は女子が1人で学科の授業はあんまり楽しくはなかったけど、寮に戻れば□□がいると思えた事。尾瀬やスキーに一緒に来てくれた事。私が今の旦那と付き合おうか悩んでた時はに優しく後押しをしてくれたよね。おかげで今の幸せがあると思ってる。ありがとう。 学校を卒業してからは、□□は苺栽培を始めたね。自分も農業に興味をもって高校や専門学校を進んできたけど、実際に農家をするって大変な事だから、家に入って新たに苺栽培を始めた□□の事を尊敬したよ。□□の作る苺は凄く美味しくて毎年苺狩りに行くのが楽しみだったよ。 □□から彼氏が出来たと○○さんを紹介してもらったのは4年くらい前。待ち合わせ場所に手を繋いで2人は現れたね。年上のハリーポッター似だと聞いていたけれど、ハリーに似ていない事にビックリ。似ているトコを探せば…メガネをかけている事くらい?でも、聞いていた年齢より若く見えるし可愛らしい優しそうな人に感じたよ。 □□には独特な会話のテンポというか…間があるよね。2人の会話を聞いてると、会話が成り立っているのか!?と心配になったけど、そんな心配はいらなかったんだね。□□と出会って10年…仲良くしてきた友人として、今日この幸せな瞬間に立ち会えた事、本当に嬉しく思いっているよ。 素敵な人に出会えて、本当に良かったね。これからは掴んだ幸せを大切に2人で笑顔溢れる家庭を築いてね

noname#152237
noname#152237

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

年金暮らしの爺から。 堅い。高校、専門学校の同級生なら、もっと柔らかい話題と、羨ましい感情をどこかに。 それと、自分のPRが足りない。花婿の友人、同級生に対してもっとアピール!! もし、質問者が人妻だとしても。

関連するQ&A

  • 結婚式スピーチ

    こんな感じはどうでしょうか?在り来たり!?添削お願いします。 本日はおめでたい席にお招きいただきましてありがとうございます。 ○さん、△さんおめでとうございます。そしてご両家、ご親族の皆様に心よりお祝いを申し上げます。私は新婦の友人で□と申します。 本日は、新婦の△さんへ祝福の手紙を書いて参りましたので、読ませていただきたいと思います。 改めて… △、結婚おめでとう! △と出会って10年…仲良くしてきた友人として、今日この場に立ち会えた事、本当に嬉しく思います。 △との思いでは、やっぱり専門学校での寮生活かな!? 学科は違ったけど、寮での生活はいつも一緒だったね。部屋はもちろん、部活のバドミントンで汗を流したり、夜寮の周りを散歩したり。話が尽きる事なく、何周も歩いて、ついつい長い散歩になっていたね。時には、門限過ぎに寮を抜け出し夜中遊んだりも。この寮生活は△との友情を深める事ができた2年間だったよ。 △から彼氏が出来たと○さんを紹介してもらったのは4年くらい前だったかな。待ち合わせ場所に手を繋いで2人は現れたね。年上のハリーポッター似だと聞いていたけれど、ハリーに似ていない事にビックリ!!。 ちょっと不思議に感じたトコがあったけど、優しいそうな人に見えたよ。その、ちょっと不思議に感じた部分が△のマイペースな部分にあったのかななんて思ってる。そんな○さんとの結婚の話しを聞いた時、自分の事の様に凄くうれしかったよ。 素敵な人と出会えて本当によかったね! これからはつかんだ幸せを大切に2人で支え合って笑顔溢れる温かい家庭を築いてね。 末永くお幸せに。

  • 結婚式新婦友人代表スピーチ

    3週間後に結婚式があり、初めて新婦友人スピーチをするのですが考えれるほどこれで大丈夫なのが不安になります…どなたかアドバイス、削除などしていただければ幸いです!お願いします! 私も新婦も20代後半でゲストは90人ほどいるそうです。 手紙形式にしたので手紙文から書きます! 新婦…○ちゃん 新郎…△さん にしました。 ○ちゃん結婚式おめでとう。 ○ちゃんとは以前のバイト先で知り合いもう9年になりますね。 何がきっかけだったのか思い出せないくらい自然と仲良くなって、 時間があえばご飯や温泉に出掛けたり、X'mas、新年、誕生日、本当に沢山の時間を過ごしてきましたね。 ○ちゃんの初めの印象は、大人しくて可愛い人だなと思いました。 天然な1面もあるけど、旅行の話になると当日でもすぐに計画をたてて調べてくれるよね。 特に韓国に行ったときは、1泊2日でエステ、食べ歩き、買い物、色々と2人のしたいことをつめこみすぎて、寝る間もないくらい弾丸ツアーだったけど、すごくいい思い出になったよ。 アルバムを見返すと私の楽しい思い出には必ず○ちゃんが一緒に写っていて、改めて大切な存在だと思いました。 △さんを初めて紹介してもらった時に、とても気さくで優しさ溢れる素敵な方だなと思いました。何より△さんの隣で幸せそうに笑う○ちゃんの笑顔を見れて私も嬉しく感じました。 △さんと住みだして、美味しいご飯を作りたいからと料理教室にも通い出したり、とても器用で自分のネイルをしたり、今日のウェルカムボードも作ったと聞き毎日頑張っていたのを知ってる分、すごいなぁと尊敬することばかりです。 そんな○ちゃんから結婚の報告を聞いた時はすごく嬉しかったです。 △さんと付き合いだした時に、将来一緒になれればいいなと言っていたのが本当になりましたね。 △さんこれからも二人で支えあって温かい家庭を築いて下さいね。 またこれからも家族ぐるみでもお付きあいお願いします。 お二人の幸せを心から祈らせていただき お祝いの挨拶とさせていただきます。

  • 結婚式スピーチ 友人代表

    はじまして。 今月20日に、結婚式で友人代表(新婦側)のスピーチを頼まれました。考えたのですが、文章力がなくまとまりません。面白可笑しくしたいのですが、エピソードもいっぱいありすぎるせいかこれといったのが思い出せません。一応、自分なりに書いてみたので、どこをどうしたら良いか等のアドバイスを頂けたら幸いです。 本日は、このような素晴らしい披露宴にお招きいただき誠にありがとうございます。まずもって御礼申し上げます。 ○○くん、△△さん、ご結婚おめでとうございます。 ただいまご紹介にあずかりました、友人の□□と申します。 どうも言い慣れない呼び方をしていると舌を噛んでしまいそうなので、いつものように呼ばせていただきます。 改めまして、○○(呼び名)、△△、結婚おめでとう。 △△とは、小学校から高校まで一緒でした。小学校に入学して初めて出来た友達が、△△。人見知りの私でしたが、△△は笑顔で話しかけてくれ、いつの間にか仲良くなり、2人で遊んでいた頃を懐かしく思います。そんな私たちは、同じ高校に入学してからは3年間同じクラス。 何をするにでも一緒、いつも楽しくて、こんなに気の合う友達はいないなって思っていました。部活も、バイトも、休み時間に行くトイレまでも一緒でしたね。△△は、バス通学だったのですが、自転車通学の私に付き合ってくれ、恋の話やいろんな話をしながら帰ったよね。 ××(地元)は田舎だから、寄り道する所なんかはほとんどないけれど、△△と二人で話しながら帰るのが楽しみでした。落ち込んだ時にはいつも、親身になって話を聞いてくれて、その優しい言い方と笑顔に励まされて「頑張ろう」という気持ちになるのです。本当に、△△という友達に巡り合えたことに感謝しています。高校卒業後は、別々の道を選び、△△は★★(遠方)、地元に残った私はすごく寂しくてたまらなかったのを覚えています。 ★★では、○○という運命の人にも出会い、楽しみながら○○の為に尽くしている△△の姿を見て、私もこんな風に、楽しんで好きな人のために尽くせるようになりたいなと思いました。そんな素敵な△△に愛されている○○は、幸せものです。どうか、お2人でユーモアあふれ笑顔のたえることのない家庭をつくりあげてください。お2人の健康と末長い幸せを、心からお祈りしてお祝いのご挨拶とさせていただきます。 本日は、誠におめでとうございます。

  • 結婚式 友人代表スピーチについて

    友人の結婚式で新婦友人代表スピーチを頼まれています。 初めてのことでいろいろ調べて自分なりにまとめましたが、これでいいのか不安です。 結婚式は明日なのですが… ご意見、添削いただけますか?よろしくお願いいたします。 ↓ ただいまご紹介いただきました○○です。 ××(新郎)さん、△△(新婦)さんご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご親族の皆様にも、心からお祝い申し上げます。 今日は△△さんに感謝とお祝いの手紙を読ませていただきます。 高校に入学して私が初めて話しかけたのは△△ちゃんでした。すぐに仲良くなりましたしね。それから一緒に買い物したり、カラオケに行ったり、卒業してからはよくお泊まりもしたし、旅行にも行きましたね。楽しい思い出がいっぱいです。 私はなにかあるといつも△△ちゃんに相談しましたね。△△ちゃんは親身になって聞いてくれ、あたしのためになるような意見を今までたくさんくれました。いつもありがとう。 △△ちゃんはとても芯が強く、恋愛ではお互い悪い思いをしないで済むようにと行動できるところ、尊敬していました。また家族思いでよくお母さんのマッサージをしてあげたり、家事を手伝ったりしていましたね。とても優しい自慢の親友です。こんなかわいく素敵な奥さんを持って××さんは幸せ者ですね。 19才のとき私と新郎の友人である□□さんとで計画して二人は出会ったんだよね。優しい△△ちゃんとユーモア溢れる××さん、とてもお似合いです。二人を引き合わせた事、私は今でも最良の選択だったと思っています。今までのことを振り返り、今日△△ちゃんの晴れ姿を見て、とってもきれいで感動で胸がいっぱいです。どうかこれからも仲良く楽しい結婚生活を送ってください。××さん、私の大切な親友の△△ちゃんを幸せにしてくださいね。 本日は本当におめでとうございます。 以上です。最初の自己紹介のところはフルネームで言うのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、あわせてよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の友人スピーチ、これで大丈夫だと思いますか?

    今週友達の結婚式があります。 友人スピーチを頼まれたのですが、これで良いと思いますか? 句点などは後で訂正するので流れや内容だけ見て頂けると助かります。 こういうのが不慣れなため不安です。。。 よろしくお願いします! **さん **さん 本日はご結婚おめでとうございます。 ご両家 ご親族の皆様におかれましても 心よりお喜び申し上げます。 ただいまご紹介にあずかりました 新婦の友人の******と申します。 私と**ちゃんの出会いは中学時代の部活動でした。 お互い中学校に入ってからバドミントンを始めたのですが、年に何度かある試合で対戦した時にお互い初めて交流をしました。 その時の**ちゃんの第一印象は、バドミントンに熱い、負けず嫌いな人なんだろうなと思いました。 中学時代は学校も違うためあまり交流がありませんでしたが、偶然にも同じ高校に進むことになって再び高校で出会う形になりました。 お互い数える程度しか顔を合わせたことがなかったから、よくお互いの顔を覚えてなかったせいか入学式が終わってから私が バドミントン部を見学に行こうと体育館の入り口にいた時「すいません、見学しに来たんですけど…」と私を先輩と間違えて緊張した 表情で話し掛けてきてくれたのを今でも覚えてるよ。 それから同じバドミントン部に入学したけど、実はお互い最初は「仲良くなれなさそう」と思ってたみたいであんまり深い付き合いはしてなかったよね だけどお互い色んな話をしていくうちにどんどん仲良くなって私にとって**ちゃんは必要不可欠な存在になりました。 顧問の先生とうまくいかず先生に二人して自分の気持ちを伝えに行った事。部活中お互い納得いかない事があって二人で不満を言いながら 高校の下を走って、気づけばだいぶ遠いところまで来てて慌てて学校に戻っていった事もあったね。 同学年では3人しか部員がいなくて、それで色々と問題もあったりで保健室で3人で話し合った時、私たちを花で例えるとキャプテンはスイトピーで **ちゃんがヒマワリで私がバラだよねーなんて泣き笑いしながら話した事もあったね。 高校卒業して、バドミントンを続けるつもりが全くなかった私に**ちゃんはいつも練習に誘ってくれてたよね。半ば強引な時もあったけどあの頃 誘ってくれてたからこそ、私は今もバドミントンを続けられてるんだと思います。 ここ3年ずっと**ちゃんとペアを組んで頑張ってきました。 3年間本当にたくさんの試合に出てたくさんの青春、思い出を共に刻んだ大事なペアです。 あまりバドミントンに積極的になれなかった私を**ちゃんが引っ張ってくれたからこそたくさんの試合に出る事ができました。 **ちゃんは負けず嫌いだから、試合に負けた時はいつもこっそり涙を流してたよね。その涙を見るたびに本当にバドミントンが好きなんだろうって 思ったし、私がもっと上手ければなって心が痛くもなっていました。 いつもBクラスで入賞はしても優勝はできなくて悔しい思いをしたよね。初めて優勝した時は二人して飛び跳ねて喜んだね。 大げさかもしれないけど、二人だから乗り越えられた壁もあったし二人だからこそ成功できた事もあったね。 これからお互い環境はそれぞれ変わっていくけど、良き仲間良きペアで頑張っていこうね。 バドミントンネタばかりになりましたが、**ちゃんは体のほとんどがバドミントンで出来てるかのようにバドミントンを愛してるので最後までバドミントンネタ でいきたいと思います。 私は**さんとも仲良くさせて頂いているのですが、**さんは**ちゃんの事をすごく大事にされています。 **さんを見ていると、**ちゃんの事が好きなんだなぁって伝わってくるくらいです。 **さん、これからも私の大事な友達、ペアである**ちゃんを大事に幸せにしてあげてくださいね。 **ちゃんに何かあったら、**さんの顔面に容赦なくスマッシュを打ちにきますので。 これからは 二人力を合わせて明るく笑いの絶えない家庭を築いてください。 つたないお話ではございましたが、以上をもちましてお二人へのご結婚のお祝いの言葉とかえさせて頂きます。 **さん、**さん 末永くお幸せに。 新婦は妊娠9カ月で、誰が見ても分かるレベルなんですがスピーチの中ではあえて子供の事は触れない方がいいのでしょうか?

  • 結婚式のスピーチについて!

    今週末に高校時代の友人の結婚式があります。新婦も私も20代前半です。 スピーチを頼まれたのですが、結婚式も、もちろんスピーチも初めてなので混乱しています。 考えていたら煮詰まってしまい、わけの分からない文章になってしまいました。 是非添削お願いしますm(__)m ↓ 只今ご紹介にあずかりました、新婦△△さんの友人で**と申します。 ○○さん、△△さんご結婚おめでとうございます。 ご両家、ご親族の皆様方におかれましても、心よりお喜び申し上げます。 結婚の報告を受けた日から今日の良き日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。 今こうして幸せそうな笑顔を見られてとても感激しています。 △△さんと初めて出会ったのは高校の入学式でした。 一目見て可愛い子がいるなと思い、どきどきしながら声を掛けた事を今でもはっきりと覚えています。 それ以来3年間、授業時間も休み時間もいつも一緒で、笑ったり泣いたり怒ったりいろんなことがあったね。 一緒にやった部活や、**に旅行にいったこと、学校行事、日々の生活を思い出してみるとここでは話しきれないくらいたくさんの思い出があります。 他の友人とのトラブルで悩んでいたとき、進路の事で迷ったとき、辛いことがあって家に帰りたくないとき、私が道を踏み外しそうな時でも△△さんは話を聞いてくれ、そして側にいてくれました。 わたしが上京してからは会う機会は少なくなりましたが、こうして会うと学生時代に戻ったようで安心します。 今でも誕生日には欠かさずに連絡をくれたり、久しぶりに会っても変わらず接して迎え入れてくれる、そんな△△さんが私は大好きです。 そういう細やかな優しさにずっと支えられてきました。 今思えば私にとっては、いつも優しく見守り受け止めてくれるお姉さんのような存在だったのかなと思います。 私はこれまで△△さんに支えられてきましたが、これからは○○さんとお互いに支えあいながら幸せな家庭を築いてください。 でも、たまには私や***とかにも頼ってね。 親友として△△さんが幸せになること、そして何よりずっと笑顔でいることが私の願いです。 △△さんの笑顔は私たち周りの人を明るくしてくれます。 私の母でさえも△△さんの写真をずっと眺めているほど素敵な笑顔です。 ○○さん、どうか△△さんを幸せにしてあげてください。 △△さん、幸せになってね。 お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。 今日は本当におめでとう! 後半の文章が特にめちゃくちゃです(^^;) 新婦との具体的なエピソードがなく困っています。(部活はさぼり部で、お互いバイトをしていた為ほとんど遊んでいないです。) エピソードも元彼がらみなので言えません。 どうかお力を貸してください!

  • 友人代表スピーチ【訂正】

    今週の土曜日、幼稚園からの幼馴染の結婚式があります。 そこで、スピーチを頼まれたのですが初めてに経験で、何を言って いいのかわからないのですが文章をつくってみました。 訂正などありましたら、教えてください。新婦の幼馴染の名前ははじめから○○ちゃんと呼ぼうと思ってますが、失礼でしょうか?? ○○さん、○○ちゃんご結婚おめてとうございます。 ご両家、ご親族の皆様にも心からお祝い申しあげます。 新婦の○○ちゃdんとは児童館の時から25年来のお付き合いをさせて頂いています○○と申します。 ○○ちゃんとは、もの心ついた時からの付き合いで家が近かった事もあり、小さい頃は毎日のように外で一緒に遊んでいました。 児童館、小学校、中学校と同じ学校に通いました。 児童館のころは、一緒にプールに入ったり砂遊びをしたり時には喧嘩もしたよね? 小学校の6年間は同じクラスになれなかったけど、夏休みの子供会の行事には一緒に参加して、動物園に行ったり遊園地にいったりしてとても楽しい思い出です。 中学校のころは、同じバレー部に入りました。私は途中でやめてしまったけれど○○ちゃんは厳しい練習にも耐え3年間やり遂げましたね。 当時から、負けず嫌いでとてもがんばりやさんでした。 高校は、お互い別々の高校に通いあまり会う機会もなくなったよね? そしてお互い社会人になってから会う機会も増え、成人式の時は着物はキツイからスーツを着て出席しようよって二人で話合って一緒にスーツで参加したよね。 また、食事に行ったり旅行に行ったりカラオケに行ったり、良くドライブにも行って二人で色々な事を語り合ったよね? 私が結婚する1週間位前だったかな?いつものように二人でドライブに出かけて話てると、○○ちゃんがもうすぐ結婚するんだね・・さみしくなるなって言って、ふと○○ちゃんの顔をみると涙があふれていました。感激やさんで、涙もろい○○ちゃん。 私の為に涙を流して、自分の事のように喜んでくれる親友を持てたことは、私の自慢です。これからもずっと良き親友でいてください。 ○○さん(新郎)○○ちゃんは、いつも明るく笑顔でまわりのみんなを元気にしてくれますが、自分のことはあまり話さない○○ちゃんです。つらい事や、悩み事があるとき、○○さん(新郎)なら顔色をみればわかると思いますが、そんなときはゆっくりと話を聞いてあげてください。○○ちゃんの事をよろしくお願いします。 ○○ちゃん、○○さんと世界一幸せになってね。 以上です。文章は長すぎるでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚式友人代表スピーチ(添削お願いします!)

    20代後半会社員女性です。 今週末、親友(新婦)の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれています。 初めてなもので右も左もわかりませんが、ネットで他の方のものを参考に、自分も文章を考えてみました。どうか添削をお願いいたします。手紙形式です。 以下~~~ ○○さん、★★さん、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。ただいまご紹介にあずかりました◆◆と申します。本日は、★★さんに手紙を書いてきましたので、そちらを読ませていただきたいと思います。いつも通り、★★と呼ばせていただきますことをご了承ください。 ★★へ ★★、結婚おめでとう。 結婚の報告をもらってから今まであった出来事を思い出していました。幼稚園の頃から毎日のように遊んでいた私たちには、思い出すときりがないくらい。それだけ思い出がいっぱいの20年来の親友のこんな素敵な日を迎えられたことが本当に嬉しいです。 ★★に手紙を書くのは久しぶりです。小学生の頃、女の子はよく学校で手紙のやりとりをしていたけど、私たちは、学校でだけでなく、お互いの家まで3分もかからないのに封筒に切手を貼ってポストに投函することもありましたね。高校生になって携帯電話のメールをするようになってからも、文通は続きました。周りの友達はやっていない、二人だけのスタイル、という感じがしてうれしかったです。最近はすこしご無沙汰だったから、これを機に、またちょくちょく手紙をかきますね。その時は、お返事を、楽しみにしています。 ピアノ教室に一緒に通い、定期的に行われる発表会では一緒に連弾をやることもありましたね。★★はしっかり者だからきちんと練習をしてどんどん上達していきましたね。逆に私はなかなか上達しなくて、★★に迷惑をかけてしまっていたと思います。それでも、今もたまに、また連弾やりたいね、って言ってくれるのがとても申し訳なくて、とても嬉しいです。発表会とかに出たりしなくても、また二人であわせたいね。その時は、ハラハラさせないように、ちゃんと練習しておくからね。 私がいろいろと悩んでいた時真っ先に相談するのは★★でした。どんな些細なことでも真剣にきいてくれてとっても嬉しかったです。★★のしっかりしていて気配りのできるところが大好きで、いつも甘えていました。 去年、★★が(地方)で一人暮らしをしていた時、(地方)案内をしてくれました。その時も、この※※(披露宴会場と同一のレストランです)で一緒にランチをしましたね。そこで、当時の悩みを相談した時も、★★は一緒に考えてくれて、悩んでくれました。そして、一緒に泣いてくれたことを覚えています。あの後、私は、その悩みと正面から向き合い、今、少しずつですが、前へ歩き出しています。あの時の★★の言葉があったから、気持ちを切り替えることができました。本当にありがとう。 ○○さんを初めて紹介してもらったとき、二人の雰囲気が似ているような印象を受けました。二人の会話や、別れ際、二人並んでいる姿を見ていても、とてもあったかい家庭を築いていくであろうことは想像に難くないです。 お二人の末永いお幸せを心からお祈りして、お祝いのご挨拶とさせていただきます。本日は本当におめでとうございます。 終盤の、新郎と新婦をほめる辺りがどうしていいかわかりません。こんな感じになっちゃいました。 どうぞ宜しくお願いします!!!

  • 結婚式のスピーチのアドバイスをお願いします!!

    結婚式のスピーチを頼まれたのですが、結婚式に出る事じたい初めてで、緊張しています。 自分なりに考えた文なのですが、アドバイスお願いします。  ▲▲▲君、○○○さん、ご結婚おめでとうございます。  並びにご両家のみなさまにも心よりお祝い申しあげます。  ただいまご紹介に預かりました新婦、○○○さんの友人で●●●と申します。  手紙では、いつものように○○ちゃんと呼ばせて頂くことをお許しください。 ○○ちゃんへ、結婚おめでとう。 ▲▲▲君と出会ってこの日を迎えられたことを、自分の事のように嬉しく思います。 私と○○ちゃんは、小・中・高と同じ学校だったけれど、今みたいに仲良くなったのは、高校を卒業してからだと思います。 卒業後もこうして親しくお付き合いできているのも○○ちゃんのやさしさや、思いやりがあったからだと思います。 そんな○○ちゃんとの一番の思い出は、ディズニーシーに行ったときに始めて喧嘩した事です。 喧嘩が一番の思い出と言うのは少し変わっているかもしれませんが、普段、本当に喧嘩する事がなくて、 淡路までイチゴ狩りに行ったのに、予約し忘れてイチゴを狩れなかった時も、仕方ないから何か美味しいものでも食べて帰ろう!!と食べたシュークリームのあまりの美味しさにイチゴの事を忘れて、笑いあったり、少し遠くまでドライブして、道に迷っても「もしかして迷った!?」と2人してパニックになりつつも、「何とか帰れるだろう☆」とのほほ~んとしていたり・・ 気づけば食べ物の話しばかりしていたり・・・ 気も合う、胃も合うそんな仲なので、 喧嘩になった時は、正直ビックリしました。 でもそれは、せっかく来たんだから楽しんでほしい!!と言う○○ちゃんの優しさからでした。 あの時は、その事に気付かなくてごめんね。 そんな風にいつも周囲の人の事を大切に思いやれる○○○ちゃんを尊敬し、いい友達に巡り合えた事に感謝しています。 ○○ちゃんは、結婚後も仕事を続けるそうですが、頑張り過ぎないか、体の事が心配です。疲れている時や、困った時は、真っ先に言ってね! 少しくらいは力になれると思うから・・・ これからも、ずっと良き親友でいて下さい。 お2人の幸せを心よりお祈りして、お祝いの言葉とさせて頂きます。 本日は、本当におめでとうございます。

  • 友人の結婚式でのスピーチ

    初めてのスピーチでこれで良いのか内容に悩んでいます。添削、アドバイスをお願いします。 ●●さん・〇〇さん、ご結婚おめでとうございます。 またご両家、ご親族の皆様にも心よりお喜び申し上げます。只今ご紹介にあずかりました◎◎と申します 〇〇さんとは高校時代の同級生でした。 今日は〇〇さんに手紙を書いて参りましたので、そちらを読ませて頂きたいと思います。 いつもと違う呼び方ですと緊張しそうなので、いつものように〇〇と呼ばせて頂きたいと思います。 改めまして、●●くん・〇〇結婚おめでとう。〇〇とは高校1年の時に出逢ってから卒業するまで三年間、ずっと同じクラスで一緒に色々な事をしてきたね。〇〇との思い出は楽しい事ばかりです。 一緒に映画を観た時はストーリーに感動しすぎて、二人とも大号泣で全然涙が止まらず困った事があったね。一緒に目が腫れるまで泣いた事を今でも覚えています。 いつか一緒に近所の山へ散歩に行った時は道が分からなくなり、何時間かかけてたどり着いた場所は知らない町で、車も通らない道をへとへとになりながら家まで歩いた事もあったね。あのときは本当にへとへとだったけど、今では良い思い出です。 そうやって普段はおバカな事を沢山一緒にしてきたけど、私が悩んだりしてる時は話を聞いてくれて、一緒に居てくれて、間違ってる時はちゃんと叱ってくれたね。それがとても嬉しかったです。本当にいつもありがとう。いつも真っ直ぐで明るい〇〇と出逢えたお陰で高校三年間をとても楽しく過ごせました。一緒に泣いたり笑ったり、そうやって過ごしてきた事は今でも大事な思い出です。もちろん今でも〇〇に会うと元気を沢山貰えます。そんな〇〇の結婚の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです。 結婚しても〇〇らしく、明るく元気なお嫁さんでいてね。これからは同じ主婦同士たくさん主婦トークしましょう。こんな私やけど、これからもよろしくね。 ●●くん、どうか〇〇をよろしくお願いします。これから二人で素敵な家庭を築いて下さい。本当におめでとうございます。 お二人の幸せを心からお祈り申し上げご挨拶とさせて頂きたいと思います。

専門家に質問してみよう