• ベストアンサー

部分入れ歯とインプラント

sasa3939pandaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 歯がない部位の対向歯がクラウンを被せてない場合、その歯がでて来ることがあります。 短縮歯列という考え方があり、小臼歯まで歯があれば、物を食べる機能としては支障がないという考え方もあります。 インプラントについては、探せば1本30万円ぐらいで、真っ当な処置をして頂ける歯医者さんもありますので、探してみるのも手かと思います。 不可の場合は、他の歯に力がかかって、他の歯が折れる危険性を考えると、部分入れ歯を、お勧めします。 ご参考までに

eetamago
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 インプラントのお値段は1本30万円×2 でしたので、良心的な先生だったのですね。 ありがとうございました。