• 締切済み

時代物を探しています

高田郁さんの作品のような、じんわりとした時代物小説を探しています。 恋の要素があればなお嬉しいです。

みんなの回答

• hs1510
回答No.3

こんにちは。 私も高田郁さん好きです。 宇江佐真理 「髪結い伊三次捕物余話 」 シリーズ 他 畑中恵 「まんまこと」 シリーズ ・・・  「しゃばけ」シリーズで有名ですが、こちらのシリーズも面白いですよ。 宮部みゆき 「ぼんくら」 シリーズ 他 北原亞以子 「深川澪通り木戸番小屋」 シリーズ、「慶次郎縁側日記」 シリーズ 乙川優三郎 「霧の橋」 他  百田尚樹 「影法師」 あさのあつこ 「弥勒の月」 シリーズ 、「燦〈1〉風の刃 」 シリーズ、「火群(ほむら)のごとく」

• 31192525
回答No.2

shinkai-sanさん、こんんちは。 私も高田郁氏の作品は読んだことがありませんが・・・ NHK-TVでやってる、 * 佐伯 泰英「居眠り磐音江戸双紙」シリーズ  はいかがでしょう。 NHK-TVでやってた。 * 築山 桂 「緒方洪庵浪華の事件帳」  もおススメです。 これまたNHK-TVでやってた。 *北原 亞以子「深川澪通り木戸番小屋」 超有名なので読まれてるかもしれませんが、 *平岩弓枝 「御宿かわせみ」シリーズの『前半』はしっとりとした情感にあふれた名作です。 あ、そういえば、これもNHK-TVでやってたっけ…  

• trajaa
回答No.1

じんわりですか・・・・ その高田さんという方のモノは目にしたことが無いので、趣向が合うか分かりませんが 藤沢周平さんの、『海鳴り』とか『冤罪』など如何? 映画化された作品もあるので、その辺からでも宜し。