• ベストアンサー

収入印紙を切手に交換

収入印紙を切手に交換なんてしてもらえるものでしょうか? また、何かに替えてもらえるものでしょうか?

• wsg48
  • お礼率91% (148/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

直接、切手に交換は出来ません。2000円のものを200円10枚にとかはできますけど。 収入印紙自体使う事が無いので何かに交換したいというなら、金券ショップなどに行けば5%ぐらいの利益を引かれて現金で買い取ってくれます。つまり、200円なら190円で買い取ってくれると言うことです。

wsg48
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかしらないけど収入印紙が一枚あって、でも使う機会がないからどうしようってな感じでした!

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

収入印紙は、収入印紙に交換できますが、1枚当たり5円の手数料です。 切手は、切手やはがき・ユーパックなどに手数料5円で等価交換できます。

wsg48
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかしらないけど収入印紙が一枚あって、でも使う機会がないからどうしようってな感じでした!