• 締切済み

HONDA、CR-Zについて質問です!

CR-Zに乗ってるのですが、シルクブレイズの三本のマフラーがついているのにしたいのですが、してもらうにはディーラーに行けばいいのですか? またフロント、リアはなにもしなく、後ろのハネもいらないのですが、そういう事はできるのですか? その際金額は変動するのでしょうか。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

競技専用品のため 必ず抹消してからの作業となります。 抹消してから(積車で持ち込めば)であればディーラーでも作業してくれるかも知れませんが 持ち込み部品は断られる可能性が大きいです。

• shuusan101
回答No.1

シルクブレイズのマフラーは競技用ですので、一般車両には取り付けできませんし、わざわざ違反してまで取り付けてくれる業者は無いです。自分でつけると、整備不良で切符をキられることは間違いありません。 あと、このマフラーは同社のエアロ専用ですので、後ろだけでもこのエアロを付けないと取り付けできません。これ以外にダミーマフラーがありこれはカッコだけですので、エアロとダミーマフラーの組み合わせなら、ディーラーや購入したお店で取り付けしてくれると思います。