• ベストアンサー

ウェブカメラで。。。。

youtubeと言うサイトで僕がギターを演奏している動画をうpしたいのですが。 ウェブカメラではどうやって動画と音を両方録画できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

メーカーによると思いますが、elecomのウェブカメラだと、elecomのサイトへ行くと、録画できるソフトが無料でDLできます。 ウェブカメラをつないだ状態でそのソフトの録画ボタンを押せば、画像と音の両方が撮れます。 再生、編集もできます。 ほかのメーカーのウェブカメラでも、そういったソフトが用意されているのではないでしょうか。

ryouya12
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました_(_^_)_