• ベストアンサー

通販は直輸入のでも大丈夫?

通販でよく直輸入で安くなっているのがありますが、これって本物なんですよね?

noname#151643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

どういった商品なのかによります。 例えば、ブランド品の場合は、通販サイトに記載されている内容次第です。 翻訳ソフトを通したような不自然な日本語表記だったり、A品とかS品なんて記載があったり、会社所在地や発送元が中国・韓国の場合はほぼ100%がコピー品(偽者)です。 会社の責任者が中国人・韓国人の場合もかなり怪しいですね。 それ以外については、サイトを直接見なければ判断は難しいかと。

質問者

お礼

なかなか判断するのって難しいんですね。 ありがとうございます。