• ベストアンサー
  • 困ってます

懲罰。

  • 質問No.7382730
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ジャニーズの赤西仁という人が、
黒木メイサさんとの電撃婚をしたことは皆さんご存知のことと思いますが、
何でもこの電撃婚の罰として、
ジャニーズ事務所が、
日本ツアーを中止させた上、
ペナルティとしてその損失負債を払わせるそうです。
結婚するとかしないとかはあくまでも私事じゃないですか。
別に結婚したからといってペナルティを与える必要なんかないと思うのですが。
社会的には結婚イコールおめでとうという受け止め方になると思うのですが、
芸能界では、結婚イコールけしからんということになるんですか。
赤西という人は一応アイドルという括りになるんでしょうか、そのため、
結婚によってファンが離れてしまうので事務所が損するということでしょうか。
なんだか変ですよね。
結婚というめでたいことなのにファンも離れますかね。
みんなで応援してあげるんじゃないんですか。
僕の感覚が甘すぎますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (15/64)

No.2のko-gです。

ついでにもう一言。

ジャニーズ事務所は以前まったく売れなかった「忍者」と言うグループを、完全に業界から抹殺&飼い殺しにした事務所ですから。それに、元SMAPの森且行の件もありましたし、きっつい事務所みたいですよ。
お礼コメント
noname#151518
ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/25 23:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (15/64)

他の芸能人ならそこまではないと思いますが、なんせ、あの赤西仁ですから。

事務所との契約を無視してアメリカに行ったり、脱退したり。。。

事務所としてもその報復措置と考えられるのでは?
お礼コメント
noname#151518
日頃の行いの上乗せ分もあるんですね。
投稿日時:2012/03/25 15:07
  • 回答No.1
この懲罰が妥当かどうかは別として。

芸能人は会社員とは違うので。
会社員は、就業時間内の労働の対価を給料として会社と契約を結んでいますが、芸能人はイメージも含めて事務所と契約を結んでいますからね。結婚という私事と言えども、契約に引っかかる事もあるでしょう。どんな契約になっているのか、明文化されているのかは分かりませんが。
お礼コメント
noname#151518
やっぱり芸能人はなんだか一般人にはよくわからない契約によって縛られているんですね。
できちゃった結婚でも、
結婚するとなれば普通は祝福すると思うのですが、
なんだかよくわかりません。
投稿日時:2012/03/25 23:55