• 締切済み

IE7からはhtmソースが見れないの?

IE7に変えて右クリックして気づいたのですが、ソースの表示をクリックしてもhtmが見れずにデスクトップ内の画面に変わったので質問しました。 教えてください。

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.2

詳しくないのにすみません。 レジストリで HTML を開くエディタを設定できるそうです。 google検索 http://www.google.co.jp/#hl=ja&output=search&sclient=psy-ab&q=IE7+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9&oq=IE7+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9&aq=f&aqi=g3g-c1&aql=&gs_l=hp.3..0l3j0i7.1038l8451l1l8748l18l18l0l0l0l0l184l1769l10j8l18l0.llsin.&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1dc97399c5c3ea1c&biw=773&bih=540 例; ヒットの2番目「IE のソースエディタの変更方法」 (ヒット順位はいずれ変わると思います) >デスクトップ内の画面に変わった 他の経験ですが、リンクが正しく行われない時にこんな現象になった事があります。 多分、デフォルト設定なはずのメモ帳(notepad.exe)を正しく起動できないのでしょう。 尚、メモ帳は文字コードEUCに対応してないそうなので、いずれにせよ他のエディタなりに 設定しとく方がいいかも。

回答No.1

ツールバーの「表示」をクリックすると出てくるプルダウンメニューから「ソース」 を選べばHTMLソースが表示されます。

coolboy-ok
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみましたがダメでした。 どこか設定する必要でもあるのでしょうか?