• 締切済み

ディスクが起動しない。

PC-DARTS2というダーツゲームを購入し、セットアップ用のディスクを挿入したところ起動してくれません。(少し回転して止まってしまいます。) ディスクの読み取りが悪いのかなと思いクリーナーを試してみましたが同様の状況です。 今までもCD・DVDは読み取れるものとそうでないものがあったので、ドライバ自体が問題なのかと思っているのですが、どうなのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら助けてください。 動作環境は、下記とおりです。 OS:Vista Home Premium正規版 CPU:インテルCore2DuoプロセッサーT7250(2GHz) メモリ:2GB HDD:120GB ※今までセットアップができないことが無かったので、環境的には問題ないと思うのですが・・・。 また、もう一台XPのPCで試してみたのですが、セットアッププログラムはインストールでいたようなのですが、DirectXで引っかかり完了できませんでした。 推奨は9.0C以上でしたが、このPCは8.1だった為なのかと思いグレードアップを試みたのですが、DirectXのアップグレード用のHPが開けません。 八方塞で困っています。 ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

自動起動しないってことで、ディスクが起動しないと言われているのですか? 自動起動するとウイルスに感染するので自動起動を無効になっていたりしますよ その場合は自らSetup.exeなどをクリックして実行する必用があります DirectXは、下記からダウンロード出来ると思います http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 インストール時にはネットに接続している必用があるでしょう