• ベストアンサー

どれが一番手数料安いですか?

NTT-X StoreでDVDを初めて注文しました。 それまで、amazon.co.jpでしかDVDを購入したことがなく、手数料のかからないクレジット一括払いでした。 が、NTT-X Storeの支払い方法、ちょっと変わっていました。 指定銀行口座(みずほ)への振込み、代引き、コンビエンの三通りから選べということで 今回は佐川のe-コレクトで代引きを選択して手数料\300。 またここで買おうと思っていますが、次回は8万円ほどするので どの支払方法が手数料安いか知りたいです。 現在、ケータイ電話持ってません。 持っている口座は三井住友銀行、名古屋銀行、郵便局のぱるる。 普段はクレジット払いしかショッピングで利用したことがなく戸惑ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyguy
回答No.1

新生銀行は振り込み手数料がかからず振込みをインターネットですることができるので私は昨日手続きを郵送しました。振込みが必要なときだけ新生銀行の口座に振り込み額を入金しネットで振り込めば言いのです。 郵便局やセブンイレブンのATMで入金できこの場合手数料はかからず 郵便局やセブンイレブンや都市銀行のATMで出金できこの場合手数料は次の月に新生銀行から補填されます。 従って新生銀行に財布ようとして口座を開けば一切の振込み入金出金手数料がかからないばかりか自宅から振り込めるのです。 今のところ口座開設維持手数料はかかりません。 今の取引銀行の口座はそのまま持っていて財布代わりに新生銀行を使うのがベストです。

brassens
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 新生銀行、セブンイレブンや郵便局まで 入金手数料無料と知り、即座に新生に口座開設しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も新生銀行がいいと思います。 国内のどの銀行でも手数料ゼロ円で振込みができるからです。 新生銀行の口座開設には3週間位かかりますが、 次回のお買い物で急いでないなら、 新生銀行に口座を開設し、そこからネットで振込みされることをお勧めします。

brassens
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 petit_chocolatさんのおかげで 口座開設までの時間がわかり イライラ待つことがなくてすみました(^^;。