• ベストアンサー

あんこの種類とカロリー

黒あん、白あん、うぐいすあん この3つのあんこの中で 一番ダイエットに向いている カロリーの低いあんは どれですか(´・ω・`)?

noname#173111
noname#173111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 餡子だけのカロリーが載っていないので こちらはあんことうぐいすあん http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/mikasa.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020978215 白あんが良いようですね

noname#173111
質問者

お礼

白あんですか(^o^) ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • イチゴ大福のあんこって?

    イチゴが安くなってきておいしい季節ですね。イチゴ大福もいっそうおいしく感じますが、イチゴ大福のあんこはなんだったらうれしいですか?つぶあん・こしあん・白あん・抹茶あん・生クリーム入りしろあんなどなどお好みを教えて下さい。

  • 餡子の意外な食べ方

    餡子が大量にあります。 つぶあんです。 大福・汁粉・アイスに添えたり・小豆ミルク・あんバタ・白玉・団子・おはぎ・アンコ巻き・羊羹・水羊羹・餡チーズ・キナコ・餡ロール・あんぱん・蒸し饅頭・・・・その他色々。 大体、基本的な、餡子レシピはやりつくしました。 まだ余っていて困ってます。 ふつうに思いつく餡子料理ではないもので、手軽に作れるものがあれば教えてください

  • あんこ玉

    昔 駄菓子屋さんにあった あんこにきな粉をまぶした駄菓子の名称を知っている人いませんかあの粗雑な作りのあん小玉食べてみたいのです

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • あんこで包んであるvsあんこが中に入っている

    あんこで包んであるものといったら、おはぎをイメージします。 あんこが中に入っているものといったら、大福をイメージします。 さて、「あんこで包んであるもの」と「あんこが中に入っているもの」だったら、どちらが好きですか?

  • mochi cream食べた人、教えて!!

    今、話題のデザートmochi creamを買ったことある人に質問です。 すごい興味があるのですが、私は「あんこ」が食べられません・・・白あんも苦手なんです。 ここの商品は種類が色々あって自分で味の組み合わせができるようですが、サイトで調べた限り、チョコあんとか、ブルーベリーあんとか。どの商品もあんこは使っているのでしょうか?? それともオーダー次第ではあんこなし(クリームとか)で頼めるのかな?? どなたか教えてください☆

  • カロリーが高いのはどれ??

    お餅、パン、ビスケット系のお菓子の中だとどれが一番カロリーが高いでしょうか?? 中身にもよりますが、パンやビスケット系のお菓子はバターなど使っているので脂質が高いですよね!? お餅の中にあんこ(大福)が入っているものはカロリー高いんでしょうか?? ご回答お待ちしております。

  • あんこの冷凍臭を取る方法はありますか

    あんこをジップロックに入れて冷凍していましたが、あんパンを作ろうとして使おうとしたら、冷凍庫の臭いが移っていました。 カスタードクリームなどは、洋酒を少し混ぜれば臭いが取れるというのを聞いたことがあるのですが、あんこの場合も何か良い方法があるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パン カロリー

    普通のあんぱんと 酒種のあんぱんのカロリーはどちらが 高いのですか? またブールというパンのカロリーが 知りたいのですが・・・

  • 出来あいのあんこ、温めますか?

    明日、おはぎを作ろうと思っていますが、義父いわく「あんこは○○に売っているのがおいしい」ということで、それ以来そのお店のものを使っています。 缶詰やレトルトではなく、そのお店で作っているものです。私や夫には甘すぎるのですが、甘党の義父には丁度いいらしく・・・。 今までは、買ってきたあんこを鍋で温めてから、おはぎを作っていました。 あんこから作るおはぎのレシピのなかには、冷ましたあんこで包むというのもありました。 買ってきたあんこもわざわざ温めず、冷たいままでもよいのかな~と。 でも、温かいもち米に冷たいあんこって、傷みやすくなるのかしら?。 買ってきたあんこで、おはぎを作っている方教えてください。