• ベストアンサー

パソコンの画面が半分しか表示されません

インターネットを起動すると、画面が半分しか表示されません、両サイドが白くなってしまい、字も小さくとても見づらいです。 息子が使っていてどこか触ってしまったようなんですが、どこを触ったかわからないそうです どうすれば直りますか? 機種は富士通のライフブックです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.4

「Ctrl」キーを押しながら、マウスのスクロールボタンを回すと、簡単に表示サイズを変更出来ます。 [Internet Explorer 8] ホームページの文字のサイズを変更する方法を教えてください http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1808-1944#case2

chibakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐ直りました  感謝です

その他の回答 (4)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

 解像度の設定していなければ、インターネットのページの一番下にステータスバーのツールバーがありますね、そこの一番右端に「拡大レベルの変更」をクリックしますと、以下のメニューが表示されます。  拡大  縮小  400% 200% 150% 125% 100% 75% 50% カスタム これらの、項目にお好きな画面サイズに、設定しますと、好みのサイズになります。また、上も下も、もし、ツールバーがなければ、一番上の空欄に(どこもでも良い )マウスの右バタンをクリックしますと、各自のツールバーが表示され、ここを、オン、オフすると、各自のツールバー表示されます。  今のパソコンがワイドになり、一般的には、125%が多いです。

chibakko
質問者

お礼

ありがとうございました なかなか見つからなかったんですが、ひとつ覚えました これでもすぐ直りそうですね

回答No.3

こんばんは。 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイのカテゴリにある画面の解像度の調整で 解像度がPCの解像度に合っているか確認 これで解決しない場合は、 このウィンドウの右にある詳細設定をクリック→アダプタータブにある「モードの一覧」でPCに合った解像度、true Color(32ビット)、60ヘルツ を選択 これで解決しなければ 上のウィンドウを閉じてプロパティボタン→ドライバータブでドライバーの更新ボタンをクリック まだ解決しなければ 上のウィンドウを閉じてモニタータブ→プロパティボタン→ドライバータブでドライバーの更新ボタンをクリック 以上試してみてください。

chibakko
質問者

お礼

ありがとうございました 一応やってみましたが私のような初心者にはちょっとハードルが高いようでした でもいくつか方法を示していただき本当に感謝です

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

ブラウザ何?

chibakko
質問者

お礼

すみません ブラウザの意味を調べてもよくわかりませんでした・・・

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

表示(V) / 拡大(Z) で縮小になってませんか?

chibakko
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました 色々やり方があるんですね

関連するQ&A

  • 画面表示されず。真っ暗。

    ライフブックWU2/B3、画面が真っ暗で表示されない。数か月前、画面に立てクロスジ発生。支障なかったので使用していた。昨日、クロスジ幅が広くなり、電源OFF再起動したが、症状回復せず、画面全体が真っ暗。取説などの対応処置したが、改善せず。メーカ修理出す様ですかね。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面が真っ暗になりました

    パソコンの電源を入れたら、画面はつくのですが真っ暗です。マウスのカーソルだけ表示されます。カーソルは動きます。スロットルも開きます。 どう言った状態でしょうか?どこに修理に出せば良いですか? 中のワードファイルがなくならないか心配です。 富士通ライフブックAH45/mです。

  • パソコン画面が上半分しか表示されない

    使用しているパソコンは富士通FMVBIBLO vistaです 画面を立ち上げたときは全画面ですが次の画面を開くときは上半分しか表示されませんその為毎回右上部の拡大ポイントをクリックしています、いつのまにか突然このような状態になっていました、元の状態に復旧する方法を教えていただけませんか宜しくお願いします。

  • 初歩的な質問ですいません。インターネットを開くと画面が半分しか(左側に

    初歩的な質問ですいません。インターネットを開くと画面が半分しか(左側に寄った感じ)表示されません。 字も小さくせっかくの画面が左半分しか使用できないため困っております。 何かの設定だと思いますが、どのようにすれば、治りますか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが画面半分しか表示されません

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 ツールバーに表示されるインターネットエクスプローラーを 「左右に並べて表示」にして左右に並べて表示させました。 すると、その後、1つだけインターネットエクスプローラーを たちあげても、画面半分にしか表示されません。 どうしたら、全部表示されますか? よろしくお願いいたします。

  • 画面が表示されません

    FUJITSU LIFE BOOK UH75/B3を使っています。 電源をつけても、画面が表示されなくなりました。右下のランプはついており、起動している音もします。 ディスプレイ表示先の変更や画面の暗さの変更もしてみましたがつきませんでした。他になにか考えられる方法はありますか?故障してしまっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面下半分が使えない

    画面の半分から下がチカチカして映りません。修復すべく、再起動、放電、BIOS初期化、Cドライブのリカバリーを終了しましたが、解決せず、黒画面に「FUJITSU」のロゴが出たままで停まった状態です。変わらず下半分は緑やピンクのチカチカした画面のままです。ご教示くださいませ。よろしくお願いします。 LIFEBOOK AH42/R windows8 (FMVA42RW 2014年7月購入) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面の異常

    今日、帰ってきてパソコンを入れると、急に添付写真のような画面になっていて、強制停止などをさせても元に戻りません。もう、ダメでしょうか? ちなみに、パソコンは、富士通のライフブックです。

  • パソコンが使えない

    ライフブックを起動させ、パスワード入力したところ、何度かエラーになり、やっと「ようこそ」と出たのですが、しばらくするとまたパスワード入力画面に戻り、パソコンが使えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の表示

    デスクトップ~インターネット~ホームページ(ヤフージャパン)起動。この時の画面が、上半分の画面になる。ポインターで下まで伸ばして使いますが、終了後、。(電源オフ)。再起動したときに全面表示出来るようにするにわ?教えてください。