• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面下半分が使えない

画面の半分から下がチカチカして映りません。修復すべく、再起動、放電、BIOS初期化、Cドライブのリカバリーを終了しましたが、解決せず、黒画面に「FUJITSU」のロゴが出たままで停まった状態です。変わらず下半分は緑やピンクのチカチカした画面のままです。ご教示くださいませ。よろしくお願いします。 LIFEBOOK AH42/R windows8 (FMVA42RW 2014年7月購入) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「FUJITSU」のロゴのところでチカチカしているようであれば BIOSやWindowsは関係無く、単純にモニタ故障だと思います。 まずはメーカーへ問い合わせ(修理依頼)した方がいいと 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございました。修理手続きに移行したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (448/1324)

お使いになっているパソコンはノートパソコンですよね。 ご質問内容から推察すると一番可能性が高いのは、液晶ディスプレイの故障です。 なので、メーカーの公式サポート窓口に修理依頼をされた方が宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。修理依頼に移行したいと思います。

  • 回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

モニターの故障です。 交換しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。修理依頼に移行しようと思います。