• 締切済み

000D0BBF128D セキュリティの設定

インターネットアクセス表示で「000D0BBF128Dのセキュリティの設定が無効です」がアラートされます。放置していても良いんでしょうか?  LIFEBOOK AH42/EYにウイルスバスター・クラウドを入れて使っています。OSは[7]です。  助言を宜しくお願いします。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.2

No.1です。 >出来るのか、不安ですが挑戦してみます。 無線LANの親機(or無線LANルータ)にブラウザからアクセスして、セキュリティ(暗号化)の設定をすればいいでしょう。 そんなに難しくないです。

noname#204210
質問者

お礼

設定をしてみました。適当な数字を入れてみました。 今回のPCは内蔵無線モジュール?!が4個あるみたいでNTTの無線LAN親機に3個は簡単接続で暗号通信?!しているみたいです。気になっているモジュールは接続に失敗して漏れているのか、よく分からないです。状況説明になってなくて御免なさい。 ご回答ありがとうございました。

• toshi_2000
回答No.1

buffaloの無線LANを使用しているようですね。 無線LANのセキュリティの設定がされていないようです。 セキュリティの設定をしていないと、自宅以外の場所から他人に無線LANに アクセスされる恐れがあります。 セキュリティの設定をお勧めします。

noname#204210
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 セキュリティの設定に挑戦しなくてはいけないみたいですね。 出来るのか、不安ですが挑戦してみます。