• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2006の設定を教えてください

初めて質問をさせて頂きます。 ウイルスセキュリティ2006をインストールしたらメールの送受信ができなくなってしまいました。 インターネットには接続できます。 ウイルスセキュリティを無効にすると送受信が可能なのですが、有効にしたままメールの送受信を行うにはどう設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

Outlook Express が通信するときに通信の許可、不許可を行うのを 不許可にしたのではないでしょうか?  確認はタスクバーの右側にある「ウイルスセキュリティ2006」のアイコンをダブルクリックし 設定画面を表示させます。  設定画面の左側にある「不正進入を防ぐ」をクリックし、ファイヤーウォールを表示させてから 「設定」ボタンをクリックします。  「アプリケーション」タブの中にある「アプリケーションごとの設定」の中にある 「Outlook Express」の設定が「遮断」になっていないか確認します。  もし「遮断」になっていたら、下の「変更」をクリックして設定画面を出し、 「アクセスの許可」を「インターネットにアクセスさせる」に切り替えて 設定します。

mnokc08250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰さまで送受信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.2

通常インストール直後の設定でメール送受信は無効になっていたと思います。 バスターの設定画面を起動して左の「不正侵入対策」をクリック、 パーソナルファイアウォールをクリック。 有効チェック状態で現在のプロファイルを「家庭内ネットワーク2」を選択。 下の一覧から「家庭内ネットワーク2」を選んで編集。 例外ルールタブ、対象でOutlook Expressをチェックして有効にしてください。

mnokc08250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事送受信できるようになりました。 ありがとうございました。