• ベストアンサー

Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクター

Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクターで、 椅子のコッシーっていますよね? あれってどうやって動いてるか気になって眠れません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 表情などはリモコン操作だと思うのですが、本当に不思議な動きですよね。恐らく糸を使って全体の動きをしているとは思うのですが。 アフラックのあひるは、後ろで人が操作してるシーンは見たのですがね、後でCGで人物を消している。同じような事されているのかな。

braintener
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました! そうですよね~! アフアラックのあひるも・・・・そういえば不思議な動きですね。 なるほど・・CGで消してるのかなぁ~ いろいろ検索してみたものの、やっぱり答えは判明せず。。。 でもあの不思議な動きはたまらなく可愛いですよね♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Eテレのワンワンとパッコロリンが共演?

    最近、Eテレでチラッと見た番宣?のような映像で、ワンワンとパッコロリンがステージ上で共演しているのを見かけましたと、子供が言ってました。 他にも、英語で遊ぼのキャラクターや、作って遊ぼのゴロリなど、様々な子供番組のキャラクターが勢揃いで出演していて、舞台は「ワンワンホテル」という設定だったと、子供は言ってました。 私は見ていなかったので、いろいろEテレのHPなど調べたのですが、そのような特番の放送予定はなく、子供は「絶対やってた!どうしても見たい!」と言いはります。 ほんとにそのような番組が存在するのか、今後放送されるのか、ご存じの方、情報お願いいたします!

  • Eテレの番組で何が好きですか?

    NHK教育テレビ(Eテレ)で好きな番組ベスト3を教えて下さい。 わたしは 1. 「デザインあ」 2. 「Eテレ2355」 3. 「すイエンサー」 です。 あと「サイエンスZERO」とか「10min.ボックス」なんかもよく観ます。

  • Eテレみいつけた!の「おっす!いすの応援団」の歌詞

    Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の 「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。 「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う イスは座るもの バケツは・・・・・・・・・・・・」 のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。 ご存知のかた是非お願いします☆

  • Eテレの夕方の子ども向け番組で観た歌

    Eテレの夕方の子ども向けの番組で、 おそらく「にほんごであそぼ」で流れていたのではないかと思うのですが… 3、4歳の小さな可愛い3人の子ども達(男の子1人、女の子2人)が着物を着て、縦笛の音色とともに古典のような歌詞でとても上手にしっとりと歌っているのを観ました。 古典のような歌詞だったので、内容が分からないのですが、恋の歌のような切ない大人しい曲で、とても感動したのを覚えているのですが、その日以来観ることがなく、探してもどの番組の中で流れていたのか分かりません。 どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • Eテレ3

    Eテレ3ってどうやって見るんですか。教えてください。NHKは不親切です。

  • Eテレのアニメ

    こんにちは。 この前(たしか木曜日か金曜日...?)なんとなくNHK Eテレをテレビでつけていたら、たしか緑色の服の男の子とピンク色の怪獣みたいな女の子が出ていたCGアニメをやっていました。 その時はなんとも思わなかったのですが、ふと今になって気になっています。 ネットで調べてもわからないので、 何というアニメかご存知の方いらっしゃいますか?

  • Eテレ もういちど、日本

    毎朝Eテレで放送している「もういちど、日本」ですが、オープニングで松たか子さんが朗読をしています。これはどなたかの作品でしょうか?それとも、スタッフの方が作った文章なのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • 最近テレビ番組で見たバカボンみたいなキャラクター

    最近何かのテレビ番組で見たバカボンみたいなキャラクターって何かわかりますか?何のテレビ番組か忘れてしましたが、夜の番組だったと思います。 そのキャラクターはCGで椅子?に座っていました。 何の番組のキャラクターでしょうか?

  • Eテレ『えいごであそぼ』の楽曲

    Eテレ(NHK教育)の『えいごであそぼ』で以前流れていた、 「MISTER COMPUTER」という曲の作曲者が気になっています。 流れていた当時も、毎回クレジットを見逃してしまっていました。 ネットで色々と検索しても出てきません・・・。 (もしかして記載がなかったのかも?) どなたか、控えていらっしゃる方がおられましたら、 教えて頂けますと嬉しいです。

  • Eテレを視聴

    Eテレを視聴するには、どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です