• 締切済み

機種はそのままで色を変えたいです。

最近ドコモのP251isに機種変更しました。在庫分だけでの変更だった為、気に入った色がなかったのですが、形が気に入っていたので妥協して機種変更してしまいました。しかし、どうも色が気に入らないのでドコモで外装交換という形でやってもらおうとしましたが、通常の機種変更と同じ扱いになると言われてしまいました(同じ色なら良いらしい)。オークションで白ロムを購入することも考えましたが、高くつきそうですし、即日契約・即日解約のようなやり方もやりたくありません。塗装やシールという手もあるのでしょうが、分解すると保証が受けられない恐れがありそうですし、何か良い方法は無いものでしょうか?よろしくお願いします。

• moja5
  • お礼率82% (56/68)

みんなの回答

• zaile0202
回答No.2

カナーリわがままな内容ですね。(笑) もう塗装しかないと思います。 それかオークションで水没機を落札してあなたの携帯と水没機の中身を入れ替えるか… もうあきらめなさい… 妥協は許しません

moja5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kobalt
回答No.1

もし身近にP251isを欲しがっている人がいて、moja5さんが持っている 色を希望であれば、事情を話して機種変更の手数料(2,000円×2)を 負担してあげるとか、新品でない分、新しい機種を買う際の料金を 少し負担してあげるなどして、まずその人にmoja5さんの希望の色に機種変更 してもらって、すぐにお互いに機種変更すればいいと思います。 滅多にそんな機会はないかもしれませんが・・・ 塗装などで分解した場合、保証はなくなります。 シールなら問題ないと思いますが・・・

moja5
質問者

お礼

ありがとうございました。