• ベストアンサー

ピルについて

ピルの服用を2月の6日(生理初日)から中止したところ 2月に2日ぐらい不正出血(おりものが茶色)がありました。 そして今月に入って今度は鮮やかな出血がありました。 ピルを中止すると出血がおきると読んだ事があるのですが 2ヶ月続くこともあるのでしょうか? 病院を受診したほうがよいでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不正出血はピルを止めると起こる消退出血というもので、 今月の出血は普通の生理が来たのだと思いますよ。 ピルと止めると1か月~2か月前後で生理が再開するとのことですから。

mimi560
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 消退出血と言うのですね! 2ヶ月続いた事で不安になっていました。 生理が来るのを待ってみます。 ありがとうございました!