• 締切済み

前歯が動いてる?

半年前に、上前歯の虫歯治療をしました。 その歯がすこーし、動いてるようなのです。 物を咬むには差し支えないのですが、歯を触りながらかみしめてみると 動いているようです。違和感があります。 まだ40代なのですが、このまま放置してもいいのでしょうか? 動いている歯を動かなくするにはどうしたらいいでしょうか? これからの注意点など教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 虫歯の治療は根をいじりましたか? 考えうるのは ・かみ合わせから、その歯に、力が掛かりすぎていて、骨吸収がおこっている ・虫歯の治療時に歯根が破折してしまった ・歯周病で歯周ポケットが深くなっている などでしょうか。  放置しておくのは、宜しくありませんので、歯医者さんに行かれ、原因を確かめ、歯周病の治療をするなり、咬合の調整をしてもらうなり、してもらうのがよいかと思います。 ご参考までに

chocorinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度相談に行ってきます。