• 締切済み

顔が痒くて困っています!

kff98688の回答

• kff98688
回答No.1

男性ですが、回答させていただきます。  病名まではわかりませんが、生理の時はよく肌が荒れて困るとよく聞きます。ニキビが出てくる原因もそれです。  ですが、中には比較的軽い症状でも皮膚科にいくとアレルギー症状だったということも無きにしも非ず。  また、ビタミン不足の可能性も有りうるのでビタミンの補給も適度にとってみてはいかがでしょう。  でも一番効果的なのが皮膚科の医師に相談することですね。一度受診してみてはいかがでしょう。

karinrui
質問者

お礼

体質的にアレルギーで鼻炎持ちなので 確かにアレルギーもありえるかもしれません! 食生活も偏っているので見直してみます。 根本的に治療するため皮膚科を受診しようと思います。 丁寧にありがとうございました(^^)/