• ベストアンサー

AKB48 指原莉乃について

最近AKB48の指原莉乃が主演ドラマ、サマンサのミューズに、他いろんな雑誌の表紙になったりしていますが、彼女の魅力は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

takuya7165さん、こんにちは。 いつ頃から彼女に注目されるようになりました? 僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。 キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。 第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。 研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。 僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。 ハロプロオタク   ブログ   ヘタレキャラ 今、フォトエッセイの「さしこ」という本が発売中ですけど、その本の帯に秋元総合Pが言葉を寄せています。 師いわく「AKB48とは指原莉乃の奇蹟のことである」(キセキの漢字を間違えていたらごめんなさい) 地元でちょっと顔の知られたアイドルおたくの少女が、自分自身アイドルとなって、NHK紅白はおろか国の内外をまたいで活動するまでになった。 これって、一つの「サクセスストーリー」なんですね。 そして、彼女自身、自分の登ってきた"道"を冷静に見つめる目を持っているので、要所要所ですごく謙虚なんです。 ファンに支えられてここまで来たということ。 たかみなリーダーと同じステージに、麻里子様のすぐ隣に立てること、そういったことにきちんと感謝するハートを持っています。それが見ていてすごく気持ちいい。東日本大震災1周年の彼女のブログなんて、読んでて泣けてきますよ。 一方で、謙虚さばかりではなくて、魅せるところはキチンと自分を出していくというメリハリが効いているのもさしこの魅力の一つ。 AKB恒例のインフルエンザ集団予防接種。 注射を嫌がって逃げたり弱音を吐いたりしているメンバーが多数いましたが、相手が年上であっても「アイドルだからって、そういうの(弱さを隠そうそうとしない立ち居振る舞い)は要らないです  (キリっ)」と言ってのけるストレートさ。 あるいは、カメラの前で、お客さんの前で、相手が年上であっても同期メンバーや昇格が自分より後だったメンバーを苗字呼び捨てにするクールさ。 (みゃおの 狂犬キャラ、毒舌キャラとは違うんです) そう。ただの「ヘタレ」じゃないんです。 言うべきことは言う、頑張るところは一所懸命がんばる。 だけど、カエルが苦手、高いところがダメ、腰が抜けてどうにもならなくなってしまう。 このメリハリというか、落差が人間臭くていいんです。 前出の「さしこのくせに」スタート時点では彼女の選抜順位は19位でした。 その彼女に、メンバー初の冠番組を持たせたのは秋元先生の独断だったのか、他のスタッフからの進言があったのか私にはわかりません。 でも、ブログが他のメンバーにはない独特な感性、表現力で面白かったことで着目されたのだろうと、僕はそう思っています。 だいぶんお仕事が増えてきて、更新頻度は大人しくなってしまいましたが、「指原クオリティ」は維持されています。 秋元Pに「放送作家にむいている」と言われる彼女らしく、素直でシンプルで面白いブログです。 以上、僕なりに指原 莉乃の魅力の一端をお話ししました。 しかし、いくら内面的に見所があっても容姿がアイドルむきでなかったらここまで人気は得られなかったのでないでしょうか。 彼女は、顔と体型がきれいなんです。 「きゃしゃ」だと言われずに済むギリギリのラインで踏みとどまったあのスリムな体型。 真っすぐできれいな瞳。 ちょっとした雑誌のモデルのお仕事も彼女ならできるでしょう。 実際、いくつもの雑誌の表紙をソロで飾ってますしね。 最後に、指原 莉乃いう人の魅力(特徴)を掴むためには、他のメンバーと比べて見るのが手っ取り早いように思います。 よく「バラエティ担当」と評されるみぃちゃん(峯岸みなみ)と並べてみますと、この指原 莉乃という子もまた違ったカタチでバラエティむきであることが分かります。 現在日曜深夜に放送中の「ヨンパラ」もオススメです。 "しゃべらなくてもおもしろい"指原 莉乃の魅力を感じて頂けると思います。 スマホより長文失礼いたしました。 では私もお仕事へ。(^_^)

takuya7165
質問者

お礼

長文ありがとうございます。さしこのことめっちゃすきですね!!! 僕も本当は指原推しで、みなさんはどこが好きなのか知りたくなったので この質問をさせていただきました。 僕もisuzu310さんと同じような魅力かんじていましたが、 外見もタイプで1回目の選挙まえからすきでした(笑)

その他の回答 (2)

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

俺は、指原莉乃には、一切 性的な魅力は感じないが、 「AKB48 ネ申テレビ SPECIAL~オーストラリア修学旅行~」と言うDVDを見て、指原莉乃の素晴らしさに気づいた。 秋元才加が、ロッククライミングに失敗して落ち込んでいるのだが、 倉持・小森・高城は「在り来たりの言葉」で 慰めているのだが、 指原莉乃の慰めの言葉は凄かった・・・。 思わず感動して、男泣きしてしまった・・・。 指原莉乃は「ワードセンス」にかけては、才能が有ると思う。 「AKB48 ネ申テレビ SPECIAL~オーストラリア修学旅行~」は、必見だと思います。

takuya7165
質問者

お礼

まだ、みたことなかったので必見します!!!

  • bumplover
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

謙虚なところ、正直なところ、笑いがとれるところ ですかねー? ファンでもないのに答えちゃいました。 美人過ぎず、親近感がわきやすいのが最大のポイントかもですね^^

takuya7165
質問者

お礼

早々に答えて頂きありがとうございました!!! ファンでもないのに魅力を感じさせるさしこすごいですね(笑)

関連するQ&A

  • AKB48指原莉乃のソロデビューについて

    AKB48指原莉乃のソロデビューについて、どう思いますか? 私は良いと思います!!

  • 指原莉乃さんの魅力ってどこでしょうか?

    AKB48の指原莉乃さんの魅力って、どこでしょうか? メンバーには魅力的な人も多い中。 他に彼女より若いとか、顔だけを言えばもっと均整のとれた人もいるでしょう。 ※ どこが良いんだよ!という意味ではなく、確かに何らかの魅力は感じられるけど、言葉に上手く説明できないため、質問させていただいてます。

  • 指原莉乃が、AKB48選抜総選挙の一位

    指原莉乃が、AKB48選抜総選挙の一位になったことにより、 AKB48はぶっ壊れますよねwwwwwwww 絶対、お前らみんなそう思ってるよな????

  • AKB総選挙で指原莉乃が4位になった理由

    AKBの指原莉乃(さっしー)さんが総選挙で4位になりました。 急浮上の理由について教えて下さい。

  • AKB 指原莉乃 さんに恋人 もしAKB 全員

    AKB 指原莉乃 さんに恋人がいたそうですが、 もし恋愛自由にしてAKB 全員に彼氏が出来たら ファンの皆さんはどのように思うものでしょうか?  今後も恋愛禁止は続けたほうがいいのでしょうか?   

  • 指原莉乃と渡辺麻友どっちが可愛い?

    最近、サンデー(漫画雑誌)のグラビアで、二人が並んだ写真がありました。 一般的には、渡辺麻友の方が可愛いと言われていたし、実際可愛いと思いましたが、 この雑誌を見ると、なぜか指原の方が可愛く見えます。 指原莉乃の方が可愛くなったんですか?

  • AKBの指原莉乃は恋愛バレたのにクビにならない?

    今までの活動の一部 【アイドル】AKB48が新たな商法開始!指原莉乃の番組存続に3万票(1票50円)呼びかけで150万円集金 投票には50円(50ポイント)が必要なほか月額315円の費用も発生する。 つまり会員にならなければ投票できない仕組みだ。3万票の投票となると3万x50で150万円となる。 番組存続に150万円の集金が必要となるのだ。また投票は1人何回でも出来るとサイトに記載されており 「3万票まで応援して下さいッ」とのことだ。熱狂的なさしこファンからしてみたら3万票くらいどうってことないよね? http://getnews.jp/archives/98190 http://getnews.jp/img/archives/001826.jpg http://getnews.jp/img/archives/002304.jpg 指原莉乃 今まで付き合ったことない・・・ 指原莉乃 「男が怖いです」「恋愛したことはないです」            ↓ (元彼が全てを暴露) AKB48・指原莉乃の元カレは“AKBオタ”だった「指原は“超肉食系”でした」 メールやきわどい画像も暴露http://www.officiallyjd.com/archives/144785/ ▼かなりきわどい写真も 「いきなり『胸が大きくなった』って胸元だけの写真を送ってきたこともありました」http://www.officiallyjd.com/archives/144785/20120613_sashihararino_06/ このアイドルのために100万以上注ぎ込んで握手しにきたファン達は元彼のアレを握った手で握手されていたということに・・・夢を与えるアイドルとしては致命的なミスだったと思います このお方は恋愛禁止が暴露されたのにクビにならないんでしょうか? というか、今までもバレてクビになった子居たような気が・・・

  • AKBの指原莉乃さんの移籍理由

    今年AKB48メンバーのさっしーこと指原莉乃さんがHKT48へ移籍しましたが、なぜ移籍したのでしょうか。移籍当時、新聞記事ではただ移籍したとしか書かれていなかったので理由が分かりません。移籍当時の音楽番組等では詳しく流れたようなのですが私は観れませんでした。どなたか移籍した理由を教えてください。

  • AKB48 『第5回選抜総選挙』 結果

    AKB48 『第5回選抜総選挙』32ndシングル選抜メンバー 1位~64位 http://www.oricon.co.jp/music/special/2013/akb48_0608/index.html 第一位:指原莉乃  第二位:大島優子  第三位:渡辺麻友  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この結果に想像ついた人いますか? 指原莉乃の魅力とは何でしょうか? 個人的には上位三人だったら、指原莉乃ですが・・・・ 回答お待ちしております。

  • 最近、AKB、あんまり見ないですよね?私だけ?指原

    最近、AKB、あんまり見ないですよね?私だけ?指原ちゃんだけでしょ、活躍してるの。