• ベストアンサー

AKBのよさってなんですか?指原問題とは?????

こんにちは、わたしはAKBのよさがわかりません(´・ω・`) そして、最近世間をにぎわせている指原問題とはいったいなんなのでしょうか? 話題についてゆけず、悲しいです。 詳しくおしえてください! そしてAKBのよさもおしえてください。 歌は全部同じに聞こえてしまうのでいいと思えませんが、それは置いといても、顔があまり好みではないのです・・・。 あんなに人気があるのは別の理由があるのではないか?と思った次第です。 教えてください、よろしくお願いいたします。 ※アンチではなく、純粋な疑問になりますので、踏まえてご回答くださいますと幸いです※

noname#196071
noname#196071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんは。あなた様は、女性でいらっしゃいますか? 文章が全体に軟らかい感じなのと、かわいいワンコの写真をアップされておいでなので、女の方なのかな・・・と。 AKBグループは若い女性ばかり総勢200名を超える集団ですから、やはり、受け手の性別によって見方(見え方)が違ってくると思うのです。 ちょうど男性がジャニーズ系のグループには興味を持てないのと同じように・・・。 でも、そうは言っても女性って、元来同性を応援しやすいものですよね? 女の子同士でくっついていられることに象徴されるように、女性アイドルに女性のファンというのは決して珍しくはないですよね。(^^ AKBの良さですが、その人数規模から来る多彩な個性のぶつかり合い、これが最たるものではないでしょうか。 一人ひとりも魅力的で面白いし、またこれだけの女の子達が織り成す人間模様、相関図というのも見てると面白いんです。 僕が男だから、特にそう感じるのかな・・・。 たとえば、ファンの間で有名な言葉に「りのりえはガチ」というのがあるんです。 これは、共に5期メンバーの指原莉乃さんと北原里英さんとの友情関係をファンが凝縮して表現したものです。 これに象徴されるように、2人、あるいは3人で括った場合の人間模様というのも、ファン心理を刺激するのです。 それから、外せないのが姉妹グループを巻き込んでの活動内容です。 ご案内かもしれませんが、AKB48には、地方に姉妹グループとして、名古屋版のSKE48、大阪版のNMB48、福岡版のHKT48とありまして(更に海外にもあるのですが、これは独立していますので割愛します)それらを交えてシングルの選抜のメンバーを決めているんですね。 地方の子でも、その中で人気のある子はAKB本隊のお姉さん達と一緒にシングル曲を歌えるというシステムでして、これがまたおもしろいと思うんです。 地方のグループの子でも、実力しだいでは"本店”の人たちと一緒に活動できるわけです。 もちろん、本店のAKB48に合流できなくたって、まだまだ落ち込むことはないんです。 それぞれホームグラウンドとなる劇場をもっていまして、そこで連日お客さんを目の前に歌って踊っていますから、活動の場はちゃんと用意されているんです。 今から、無理やりAKBグループ全体を見渡す必要はありません。 僕のように、SKEの看板娘が秋葉原本店の先輩達に混ざってテレビに出ていた頃ならそれほど規模も馬鹿デカくはなかったから、まあ何とか着いて行けたのです。 でも、現在の規模となると、これから全体を見回して興味を持つというのはシンドイと思います。 そこでどうでしょう、もしも興味顔ありならば、例えば秋葉原の本店に絞って観てみるとか 支店第一号のSKEから観察してみるとか もっと絞って、テレビソロ出演も盛んな個々のメンバーから追ってみるとか 何か的を絞ってみてはいかがでしょう。 ま、それぞれにお好みがあるので無理強いはできませんが 例えば、女優業も板に付いて来た、選抜総選挙第一位の大島優子ちゃんとか メンバー最年長、モデルさんとしても活躍している篠田麻里子さんとか、 バラエティ番組、歌番組にピンで登場する機会の多い、AKBグループ統括リーダーの高橋みなみさん(通称「たかみな」)とか、 誰かお気に入りを見つけられてそこから入ってみるというのも一つのアプローチの仕方だと思います。 ○○○ ここからは、私の大好きな指原莉乃ちゃんのことを書かせていただきます。 一連の騒動の概要は、もう御存知ですよね?半月経過しましたからね。 これまでにも、男女交際絡みでAKBを脱退した子というのは数名いるんです。 実は、この1月にも2人出て行ったばかりなんです。 男性数名とパジャマ姿で仲良く写っている写真がネットで出てしまったんです。 というか、自分でブログか何かで公開してしまっていたんです。 更に前には、プリクラがネットで流出し、事務所サイドと協議の上脱退したというケースもありました。 これら”前例”と、今回の指原問題とが大きく違う点。それは、現在進行形の写真流出ではなくて、3~4年前の交際のことが、当事者の一方である男性の側から暴露されてしまったという点なんです。 今じゃないし、しかも”記事”なんです。 発売前だか当日だかに、何らかのルートで指原本人の所に話が行ったのです。そういう記事が出る(出た)よ、と。 で、本人がそれを確認したところ、かつて付き合っていた男の子が、事実とそうでないことを織り交ぜて週刊誌にネタを売ったことが分かったのです。 それからは、地獄のような日々です。食事をしては吐き、コンサートリハには集中できず、 大分の家族にはなかなかその記事のことは言えず、かと言って黙っていたら発売日に驚かせてしまうので何とか連絡。 事務所に連絡し、一旦は脱退の決意。 しかし、勇気を振り絞って自らのブログを見ると、そこには事情を知った上で応援し続けてくれるファンが大勢(私もその当事者)いることを知り、決意が揺らぐ。 秋元さんからは「芸能界に未練がないのなら、辞めていいよ」と言われ。 でも一人でも応援してくれる人がいるのなら、まだ頑張りたいと思い直し。 秋元総合Pが側近と協議した結果、まだメジャーデビューしていない、国内最新姉妹グループのHKTへの赴任を命ずる。 と、こういう流れです。 で、これは余談ですが、僕は、HKT48に秋葉原本店から指導者となる人を1、2人送り込んだらおもしろいだろうなと、常々考えていたんです。この問題が起きる前からです。 そうしたら、やはり秋元先生も「今回は指原に行ってもらうことになったが、元々誰かに行ってもらうつもりでいた」とおっしゃったんです。 図らずもスキャンダル記事が出たことで僕の考えていた通りのことが、大分県出身指原さんの赴任というかたちで実現してしまったんです。 オールナイトニッポンに出演し、そのマイクの前で博多行きを命じられた指原莉乃ですが、この時秋元さんは前置きとしてこう言われたんです。 「キミには、これからもAKBのために頑張ってもらわないといけない」と。 これを聴いて、僕は瞬時に「クビじゃない!」と思いました。 だって、首にする人間になら「キミはAKBに迷惑を掛けた」という切り出し方になるはずで、「頑張ってもらう」とは言わないですから。 そうしたら、やはり、発表された辞令は支店への移籍というものでした。 で、秋元さんは繰り返し「左遷ではない」とおっしゃっているんです。 なるほど、僕もそう思います。 まだメジャーデビューしていないグループに、指導者というか、けん引役として派遣されるお姉さんメンバー(現地の平均年齢は13歳台です)が「左遷」だなんてことになったら、迎える側の女の子達は落胆しますよね。 メジャーデビュー後ちっとも人気の出ないグループならば、まあ、口の悪い人から「左遷」という言葉も出るやもしれません。 でも、まだデビューに向けて準備中のところへ赴任するのに、左遷も栄転もへったくれもないですものね。 それに、前出のように、元々誰かしら送り込むつもりでいらしたのですから!断じて左遷なんかじゃないんです。 で、彼女の取り扱いについて「なんでクビにしないのか!」という御不満の声をよく目にします。 過去の事例との整合性はどうなっているのか?という指摘ですね。 僕は、これについては、運営側も悩んだと思うんです。 というのも、これまでのケースというのは、選抜に入らない下位メンバーによる現在進行形のお付き合いの”写真流出”。 片や、今回のケース。 総選挙4位と、全ての1、1.5期生を上回る人気を獲得した子の、過去の恋愛話。4回行われた総選挙全てで順位を上げて来た子(該当者は指原含め2名のみ)が、現在のような人気者になる前にした交際の記事で、しかもどこまでが本当でどこからが嘘なのか分からないという案件。 これでは、条件が異なるので比較にならないんです。 今更首にしたところで、当人としても反省のしようがない。もうとっくに済んだ話ですし、彼女の快進撃は交際終了後に始まっていますので。 かといって、何も変わらずこれまで通りというわけにもいかず・・・。 さらに、記事内容が一人歩きしないうちに素早く結論を出すというのが、秋元さんのこだわりとしてあります。 つまり、日にちをかけて協議もしていられないという状況での、あの博多転勤辞令だったわけです。 AKBというのは一大プロジェクト。学童クラブではなくて、これは大勢のスタッフ、ファンを抱えるビジネス。したがって、まだまだ稼げる子を、過去のしかもどこまでが真実でどこからが脚色なのか分からない記事を理由にクビになどできないんです。 だって、指原莉乃はそれだけのファンを抱えているのだもの。 確かにファンは盲目。こういう面はあるでしょう。でも、人間が人間を応援するのだから、思い入れるのは当然です。鉄道ファンや天文ファンではなくて、生身の人間、若い女の子を応援しているのだもの「ここでファンが支えてやらなければ、誰が支えるんだ?」と思うのは当然の心理。 もちろん、愛想を尽かして離れていく人もいるでしょう。それはそれで個人の自由ですし、去った人の数というのは見えないから分かりません。結局目に見えるのは、残留した私たち熱心なファンだけなんです。 最高意思決定者の意向に乗って、これからも、どこへ行っても指原莉乃を応援すると決めた私たちファンはいわば「官軍」。 そもそもAKBのファンではない"外野”が首を突っ込むからややこしくなるんです。ヤフー知恵袋もしかり。

noname#196071
質問者

お礼

すごく詳しくアリガトウございます(´;ω;`) 回答者さまはほんとうにダイスキなんですね。 わたしは女性ですが、こんなに想ってくれるファンがいるなんて、いいアイドルグループなんだろうなと感じました♪ すばらしいファンがいるAKBは幸せモノですね^^ 詳しく教えてくださったおかげで、少しイメージがよくなりました☆ これからの活動も楽しみですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

良さについて 良いと思ってる方は ・歌のノリが良く口ずさみやすい ・カラオケで盛り上がる曲が多い ・振り付けが可愛く仕上げている ・ダンスを真似て踊ると楽しい ・流行に合わせた制服コスチューム ・最初からプロ完成されたアイドル、歌手ではなく素人状態から本人の努力とファンの応援で育てて会えるアイドルをコンセプトにしてるから そんな辺りが良さなんじゃないでしょうか。 私は人気があった頃のモー娘。やピンクレディの歌を友達と飲み屋やカラオケで盛り上がった事があるので、モー娘。やピンクレディのインパクトある衣装や振り付けの良さと同じだとたようなもんかと思います。

noname#196071
質問者

お礼

わたしもモー娘。はすきだったんですが(曲とか でも大人になると、よさがわからなくなってしまうのでしょうか・・悲しいな・・ ありがとうございました♪

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/885)
回答No.3

AKB48には、ここに所属している以上は恋愛禁止というルール(ちゃんと誓約書にハンコ押すんだからw)があるのよ。詳細は既出なので省くけど、そういう約束で仕事してるのに破ったから問題になったと、そういう話。研究生時代の話とは言え、契約後の出来事だからね。指原は今回の騒動が原因で、AKB48からHKT48へ移籍しろと秋元に命じられたというわけ。 ちなみに、AKBの仕組みは 本店(AKB48)/支店(SKE48、NMB48、HKT48) 大雑把だが、こう見た方が分かりやすい。 AKBの良さね。こればっかりは、自分から興味持って調べないと分からないんじゃないかな。テレビでちょこっと見かける程度では、そういう中身の部分は伝わらないし。幸い他のアイドルでは見られないような裏側が見れる珍しいアイドルでもあるから、調べれば色々とわかってくる。自分も貴方と同じ理由で気になって調べまくった口。最近知った事ばかりだから情報がアバウトかもしれないけど、あまり好きではなかった時と比べるとやはり見え方は変わった。 例えば、歌をとってみても、オリコンを騒がせている歌、それが全てだと思っている一般の人は多いけど、実はAKBには http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 これだけ楽曲がある。通常は表に出てこない劇場で歌われている公演曲というものがあることなんて、ファンもしくは興味を持って調べた人以外は、普通分からないよね。このように見えないことが多々あるので、知りたいのなら調べた方が良いと思う。今はググれば大体知りたい事はわかるので。 AKBが他のアイドルと違うのは、まず素人の集まりだということ。秋元は、踊りや歌も上手くない特別可愛いわけでもない所謂普通の子をオーディションで取っている。 秋元「オーディションには歌も踊りもできる子が来るが、そんな子はなにも面白くないからすぐ落とす。なにもできなくても、ちょっとでも面白いところがあればその子のほうが面白いから。できなかった子がもまれながらできるようになっていくのがエンタテインメント」なのだと。 その子等が頑張って成長していく過程を見守って応援してくださいというコンセプト。それと、殆どの子がアイドルになりたくてAKBに居るわけではないということ。AKBは単なるアイドルグループではなく、将来の目標の、チャンスを掴むための、夢を掴むための、言わば登竜門だという。 前田敦子→女優になりたい。高橋みなみ→歌手になりたい。というように、それぞれ将来の目標が違う子が自分を磨く為に集まってアイドルやってるわけだ。そういう子達が頑張っている姿が、ファンにうけているのは間違いない。 まあ手っ取り早く知りたいなら、上手く纏まっている映像見るという手もある。 http://www.amazon.co.jp/DOCUMENTARY-AKB48-Show-%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%80%81%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B0078PUIAW これ見れば、おそらくAKBがどういうグループか分かると思う。 見た事はないけど、ネットの情報から大体想像は付くかな。

noname#196071
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、素人っぽさがよい。頑張る姿をみていっしょに育っていくといった共有型アイドルというかんじなのですねえ~フムフム・・・ すごくわかりやすかったです!

  • tai-gasa
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.2

ファンではないので詳しくはないのですが、最近、勉強したので回答します。 指原の問題に関して。 まず、AKBのメンバーは恋愛禁止というルールがあるそうです。また、指原は、「男性は怖い、男性と付き合ったことはない」と公言していました。 しかし、先日発売された週刊文春が、指原の過去の恋愛事情を元カレの証言と証拠をもって報じました。その記事によると、指原はAKBに加入してから、ファンと一時期、交際していた。その元カレ曰く、「彼女は超肉食系でした」だそうです。 また、指原は自らのセクシー写真(胸が半分見えるなど)を撮って元カレにメールで送ったようで、それらの写真も公開されていました。 先日のAKBの総選挙で4位と躍進した指原のスキャンダルということで、より大きな問題となったのです。 記事が出た後に指原は、ラジオで、「記事は嘘のこともあるし本当のこともある。でも、友達だったのは事実です」と涙ながらに発言したのですが、しどろもどろであやふやで記事の核心には触れない発言でした。 AKBグループは過去に、恋愛や写真流出などのスキャンダルがたくさんあり、多くのメンバーが卒業という名の解雇や謹慎処分を受けてきました(大島優子は二度あったのですが、いずれも無罪放免というかスキャンダル自体を無視)。 しかし、今回の指原は、卒業も謹慎もなく、その代わりAKBの姉妹グループであるHKT48という福岡にあるグループに完全移籍となりました。人気があり金を稼ぎ出す者はクビにも謹慎にもしない、という不公平な処分です。 AKB(その複数ある姉妹グループも)の良さは、今までのアイドルにはなかった新たな手法による活動でしょう。 基幹となるAKBは東京。SKEは名古屋。NMBは大阪。HKTは福岡。JKTはインドネシアのジャカルタ。他にも近々、台湾や上海にもできます。これらのAKBグループはそれぞれ専用の劇場を持っていて、ほぼ毎日公演を行っています。劇場は300人程度と狭く、ファンは間近で見られ親近感があり、公演後には出演したメンバー全員とハイタッチができるそうです。この劇場に何度も通うと、好きなメンバーと記念写真を撮れるなどの特典があります。(過去には食事デートもできたそうです) 先日行われ話題となった総選挙ですが、これは日本のAKBグループ所属の237人を対象にした人気投票で、次の新曲を歌う選抜メンバー64人を選び(順位ごとに16人ずつのグループに分け、それぞれ違う曲を歌う)、順位によりその立ち位置も決めてしまうものです。投票券は5月に発売されたCDに付いています。このため、自分の好きなメンバーに大量投票しようと、一人で大量のCDを買うファンが続出し社会問題になっています。 また、新曲を出すごとにCDに握手券が付いていて、好きなメンバーと握手し会話することができます。これまた、何度も握手しようと一人で大量にCDを買うファンが大勢います。 他にもありますが、主なものは上記の事柄でしょう。 こういった今までのアイドルや歌手にはなかった新たな手法が、AKB成功の大きな要因と言われています。 反面、こういった売り方をAKB商法、キャバクラ商法と揶揄して、公序良俗の面から批判している人もいます。 AKBの楽曲は、作詞は秋元康一人ですが、作曲はオーディション制で、毎回、2千曲もの応募があり、その中から良い曲を選んでいることもヒット曲を生み続ける理由です。モー娘やハロプロは、つんくが一人で作詞・作曲をしているので限界がありますね。 メンバーの所属している事務所はまちまちです。そのため人気のあるメンバーは、それぞれAKB以外の仕事もしています(女優やモデルなど)。 以上、詳しくということなので長文で答えました。

noname#196071
質問者

お礼

すご~~~く詳しくありがとうございます!! すごい手法ですね(@x@) わたしもAKBに詳しくなれたかもです♪

noname#244746
noname#244746
回答No.1

週刊誌で元彼との交際の記事が載せられ 本人は「その人と友達だったのは確か」と一部で認めていて謝罪しています。 ですが、姉妹グループのHKT48に移籍するそうです。 AKBのよさは私的には、CDを発売するたんびに握手会を開催して まじかでファンと触れ合えたり劇場で公演をしたり ‘‘会いに行けるアイドル’’だからでしょうね! こんなアイドルグループは今までなかったでしょうし ほかにも選抜総選挙ファンの投票で決まる選抜。 選挙ほどピリピリした空気にならないじゃんけん大会。 っといったファンも参加できて楽しめるイベントが多々あるから。 歌も「青春」って感じの曲からバンド、ダンス、震災復興の曲まで幅広いです! メンバーも個人的に見ると歌やダンスがかなり上手いメンバーだっています! メンバーはファンの前ではつねに笑顔で握手会の対応もいいし テレビでも「かっこつけてる」とか「天狗になってるな」 とか感じずみんな「素」って感じに見えます。 こんな感じですかね。 まぁこれは悪魔でも私から見た良さなので・・・。

noname#196071
質問者

お礼

なるほど~!ありがとうございます(*´ω`*) いいところがたくさんあるのですね♪

関連するQ&A

  • AKB

    AKBの映画でも話題になってた過呼吸(実際には見てませんが) 指原さんも今回の問題で過呼吸になったそうですね 映画のは私達はこんなにも頑張ってますアピール。 指原さんのは、過呼吸になるほど悩み苦しんでますアピールに見えてしまいます。 私はアンチではありませんが個人的には、あまりアイドルの裏側を見せるべきとは思いませんし、過去のアイドルも過呼吸になるぐらい頑張ってた人もいたと思うので過剰な頑張ってますアピールに感じてしまいます。(今人気の彼女達の頑張ってる姿を見て勇気付けられるとも思いますが) 指原さんのは、自分でまいた種で悩んで過呼吸になりましたって云われても・・・って感じます。本人が言ってる訳じゃないかもしれませんが 私の感じ方は少々偏屈でしょうか?どう思いますか?

  • AKB総選挙、指原さんはなぜ票を集めている?

    別にAKBファンではないのですが、ここ数年のAKBグループの露出がすごいので自然と耳に入ってきます。 さて、総選挙なるファン投票が行われているそうで、毎年盛り上がっているとのこと。 一昨年までの二強だった大島さん、前田さんを抑えて、昨年一位獲得したのは指原さんという子です。 この指原さんという子が一位を獲得したことに驚きの声が上がったそうです。 確かに他の人の評価を見るまでもなく、大島さん、前田さんの二強は言うに及ばず、神7という上位7名(自然と覚えてしまった)の子たちはルックスも良く、それゆえメディアへの露出やCM起用も多く、ポスターやCDジャケット(買ったことはないが)でも注目を浴びる立ち位置を独占し、それが更なるファンの獲得につながっているようです。 それに対し、神7から漏れた子たちは、はっきり言って神7の引き立て役、というか、その他大勢、というか専属バックダンサーとでもいうべき位置に甘んじています。(可哀そうな表現ではありますが) 指原さんもその「その他大勢組」の一人だったはずです。 しかし、なぜか昨年、突如として人気投票で1位を獲得し、今年の選挙でも中間発表でぶっちぎりの一位だそうです。 なぜ、たいしてルックスもよくなく、(ブスではないが、もっとかわいい子は他に大勢いる)取り立ててメディア露出も多くない彼女がここまで人気を集めているのでしょうか? AKBに詳しい人なら当たり前のことなのでしょうが、そのAKBファンにとって当たり前のことを、AKBファンではない人に向けてわかりやすく解説してください。

  • AKB48の指原との恋愛経験を暴露した男の目的は?

    AKB48の指原さんとの過去の恋愛内容を暴露した男が話題になっていますが、 この暴露した男の目的は何だったのでしょうか? ネタを売って貰える週刊文春からの金が目的なのか、それとも単純に 『俺はあのAKB48の指原と付き合ってたんだぜ!Hもしたんだぜ! ( ̄^ ̄) (エッヘン!)』っと 自慢したかったからなのでしょうか? ずっと以前のアイドルですが、『わらべ』の女性が、当時付き合っていた男性に分かれた腹いせに、撮った問題の 写真を週刊誌に売られて暴露された事件がありましたが(通称、ニャンニャン事件)、その男性は世間から大バッシングを受けて自殺しました。 今や社会現象とまでなっているAKB48で先日の総選挙で4位になった指原さんが相手なら、熱狂的なファンに路上で刺されても おかしくない程の狂った行動だと思いますが、なぜこの男はそんな軽率な事をしてしまったのでしょうか?

  • AKB48

    AKB48 人それぞれ好みがありますがどこがいいのでしょうか? まったく良さがわかりません。なぜあれだけ人気があるんでしょうか? かわいい子がたくさいるグループ、でも一人ひとりの顔はそこまでかわいいとは言えないですよね 一応レベルは高いとは思いますけど、一流アイドルと比べてしまうと・・・ 歌の上手さなんて分からないし、下手な人もたくさんいると思います 機械を通せばどうにでもなります。 モーニング娘は人数を増やしすぎて失敗したと自分は思っていますけど、このグループは人気が高い 何が魅力ですか?

  • AKB48に詳しい方、教えてください

    AKB48についての疑問がいくつかあります。 1.大島麻衣さんは、なぜ1人だけ先に卒業したのですか? 今のAKBの人気を見ると、残っていたほうが良かったのではないかと思います。 当時彼女は人気が断トツでソロでもいける!と判断したのですか? 2.なぜ前田敦子さんがメインなのですか? 発足したころからメイン扱いなんですよね? 最年長というわけでもなく、みんなをグイグイ引っ張っていくタイプでもなさそうに見えますが、 なぜ彼女が選ばれたのでしょうか? アンチとかではなく、純粋に「なぜだろう?」と思っているので、もしよかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • AKBで誰が一番かわいい?

    AKBの上位メンバー(神8)で誰がかわいいですか? ちなみに性格やキャラクターは抜きに「顔」だけでお願いします 順位ともしよければ理由もお願いします 私は、 1こじはる(綺麗で可愛い) 2まりこさま(綺麗だが顔が丸いから) 3まゆゆ(美少女) 4ともちん(整形だけどかわいい) ちなみに4位以下は正直あまりかわいいと思いません。一般人の方がかわいいのでは。 5指原(特徴がなく無難な顔。よくいる顔。普通な感じ) 6大島(若いのにシワが多過ぎで気持ち悪い) 7ゆきりん(鼻がデカイ) 8たかみな(あごがすごい) 総選挙楽しみですね

  • 一番ブス AKB

    AKBのメンバーが一般人だったとして誰が一番かわいくて、逆に誰が一番かわいいと思いますか? 自分の好みとかではなくて一般的に考えて下さい>< ちなみに私はこじはるが一番かわいくて 峯岸が一番かわいくないと思います ネットであまりかわいくないと言われてる あっちゃん、指原、柏木、たかみな はみんな普通~普通よりかわいいし、彼氏とかも普通に全然できると思うのですが 峯岸だけは一般人にいても彼氏とかなかなかできないレベルに可愛くないと思うんです 皆さんの意見を教えて下さい>< どんな顔が万人ウケするのか参考にさせて頂きます!!!

  • ねえねえ 少女時代と比べたらAKBカスじゃね?

    正直AKBのファンいっぱいいるけど少女時代と比べると 体、ダンス、歌、顔全部負けてるよー 体は硬いし、歌は低い。顔はかわいい子もいるけどほとんどブスだよ 日本もがんばらないとーw (AKB嫌いではありません。 )

  • AKB48の魅力について教えてください。

    AKB48の魅力について教えてください。 別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。 もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。 でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。 素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。 みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • akb48の前田敦子さんについて

    akb48の前田敦子さんについて 半年くらい前からAKB48に興味を持ったのですが 前田敦子さんがなぜあそこまで人気があるのかが わかりません。 たしかに綺麗でかわいいとは思いますが、綺麗だったり かわいいと思う人は他に何人もいると思いますし 容姿だけであそこまで人気が出るとは思えません。 そんな中であそこまで人気が高いのは不思議に思いました。 akb48に興味を持つようになってまだ短いので性格などは なんとなくでしかわかりません。 なので前田敦子さんのよさを教えてください。 容姿などのことでもかまわないのですが(言い方悪くてすいません) できれば性格やファンへの対応 努力などの事についてのほうが知りたいです。 また、なぜ前田敦子さんはあんなにアンチが多いのでしょうか? 芸能人ならそういう事はよくありますが多すぎませんか? 理由があれば教えてほしいです 長くなりすいませんでした。

専門家に質問してみよう