ヤフオクにホンダNSXが出品中…保管方法がキチ○イ?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクにホンダNSXが出品中…保管方法がキ○ガイじみてると話題に
  • 永久保存車決定以来、エンジンをかけることなく、17年くらいが経過しております。
  • 売却することとしました。エアコン付きの室内保存ですから、日本中のNSXを探しても、これほど程度の良いものは、あまりないであろうと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクにNSX出品中…保管方法がキチ○イ?

ヤフオクにホンダNSXが出品中…その保管方法がキ○ガイじみてると話題に 死ぬまで保存しているつもりでしたが、事情により現状のような保管ができなくなり ましたので、売却することとしました。エアコン付きの室内保存ですから、日本中の NSXを探しても、これほど程度の良いものは、あまりないであろうと思っております。。 永久保存車決定以来、エンジンをかけることなく、17年くらいが経過しております。 バッテリーは外しておりますが、充電はしておりません。ガソリンは、半分くらい 残っていたと思われますが、点検はしておりません。エンジンがかかるかどうかは、 分かりません。模型ルームのエンジンをかけられないところに保管しております。 落札後、当方の作成する売買契約書に署名捺印をいただき、落札代金の全額を お支払いいただいて、その後すぐに、一部模型を壊し、車両を外に出して、エンジン テスト、または、ホンダのサービス工場でのテストとなります。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g113000307 これ17年前のNSXって走れるのかな? 走らせるのにいくらくらいお金かかるのかな? こんな大切にしてたのに手放す理由ってどんなことだろ? マジで程度が良いって言えるものなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。平成8年式のインプレッサを免許返納まで乗ろうとしている者です。 その出品者さんに、ある程度の共感を持てるのですが・・ おそらく私は、その出品者さんより遥かに貧乏だと思われるので(苦笑 その方の事情は想像する事しかできません。 >こんな大切にしてたのに手放す理由 ・・人の事情はそれぞれですが・・ 私が今の車を手放すとすれば、「先に自分がいなくなる事が明らかになった場合」でしょうか。 その出品者さんに、そのような事情がない事を祈ります。 参考までに。

その他の回答 (7)

回答No.8

お金に余裕がなくなったきたから手放すのでしょう。 この車は名車といえる部類になると思われますので、永久保存しようとされる心理は理解できます。 保管方法がキチ○イじみていると言うのはどちらの意味でしょうか? 保存方法が安易過ぎると言う意味なら同意できます。 レアな名車はナイロンでカバーをして保存しますが、定期的にエンジンをかけているそのコンディションを維持する必要がありますね。 ガソリンを入れたまま17年もエンジン回してないとのことですので、常に実用として動かすことを前提に保存することが要求されますので、復帰には相当の費用を要すると思われます。

• vtec7
回答No.7

>ニュースになってて気になった ニュースでキチガイという言葉を使っていたらかなり問題です。 相手によっては言葉を選びましょう… …などという説教はもうする必要はないですよね。

housya04
質問者

補足

ニュースに書いてあったのコピペしたんだけどごめん

noname#161268
noname#161268
回答No.6

僕もお金があれば買ってもいいと思います。エンジンやミッションなんかは最悪載せ替えできますが、ボディは素人では綺麗にしあげるのはまず無理です。したがって、ボディの傷みが少ないであろうこの車体は僕の基準では程度のいい車です。年数も経ってるし動いてなかったものなので要交換のパーツは多いでしょうけど、それは普通に走っていた中古車でも同じです。手放す理由は・・・建物を壊さざるを得なくなった、お金が必要になった、別の車を保存することにしたなどが思い浮かびますけど、本当のところは知る由もありません。

• rgm79quel
回答No.5

この方は少し変わっておられる気はしますが 弊社のお客様でも :ガレージ(10台分)は、1年中空調完備 と言う方や :リビング内に車庫を3台分 と言う方がおられます。

• aki_orz
回答No.4

ガソリンは腐ってるでしょうから、タンク、給油ライン、インジェクターの交換か洗浄は必須かな。 それと、全てのオイル交換は必要。バッテリーの交換も必要。 タイヤの変形(これは交換してくれるみたいですね)、エアコン類や、水回りの腐食も考えられます。 永久保存の割には、そのまま家にほりこんだ格好になっており、どうなのかなぁって思いますよ。 ベルト類が、テンションのかかった状態だとすると、ウオーターポンプあたりも怪しくなるし、 ブッシュ類も癖が付いてしまうから交換だろうし。 それらを考えると、整備費用は100万は必要じゃないかなぁ? NSXはアルミボディなので、そこら辺の中古と違って程度のいいのは見つかると思いますが… と言いながらも、お金があれば私なら絶対買いますw 手放す理由は、本人に聞いてみればいいのじゃないかな?

• vtec7
回答No.2

ショールームに置いてあるのと同じ。 ダメなの? マニアにはそういう方がいてもおかしくもなんともありません。 キチガイはわざわざ晒すようなマネをする質問者。 何かこのNSXオーナーにされたのですか??? このレスを見たらさぞ気を悪くされますよ。 器があれば逆に質問者さんなどカスぐらいにしか思わないかもしれませんね。 どっちに転んでも見苦しいのは質問者さんと、 質問者さんに同意見の方だけでは。

housya04
質問者

補足

ニュースになってて気になった

• gadovoa
回答No.1

まずエンジンはかかります。 バッテリーとオイルを交換すれば問題ありません。 その他は本人に聞いてください。 NSXが廃盤となった以上これは最高級になりますが、 確かNSXって近々復活するはずですよ。 好きな人はこんなものですよ。 美しいですからね。