• ベストアンサー

最小値と固定値同じ12Pなのに結果が違うなぜ?

ページ設定は標準です。 5行文章を選択し、最小値設定(グリット線のチエックはずし)12Pで実行。結果は納得です(18Pが12Pになったようです)次に固定値で12Pで実行したところ、狭くなつています(見た目10Pぐらい)なぜなのでしょうか?。理由があるのでしたら、教えて下さい。

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozk1319
回答No.1

ワンパック 萎んじゃってんなら こうしてごらん 今、子供のように すぐ発見しちゃったり自問さ

質問者

お礼

早速の御返答有難うございました。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.2

↓を参考に。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000104.php 機能が違うのですから結果が違うのは当然です。同じなら機能を分ける必要はないでしょう。 なお、固定値が見た目10pとありますが、それが12p間隔です。最小値設定のほうが12pプラスαになっていると思っていいでしょう。

質問者

お礼

追記質問については、あらためてお願いします。新しい発見で大変勉強になりました。本当に有難うございました。

質問者

補足

御親切な解答有難うございました。更なる欲深な追記質問をお許しください。 <固定値が12pで最小値が12Pプラスαであると思っていいでしょう>の件、目からうろこ状態です。 10.5P文字サイズの条件で最小値を設定時、右側の間隔枠に自動的に12Pが表示されので、これが最小値だと思っていました。そこで、文字サイズを14Pでやってみましたところ、やはり12Pが表示されました(OK実行で、文字が欠けるような現象はありません)これにより、12Pが,実行される数値でないことが解りました。 [新たな疑問]段落Grでダイアログ表示したとき、自動的に、18Pが表示され、また最小値、固定値を設定した時、自動で12Pが表示されるのは何を意味するにか知りたくなりました。よろしくお願い致します。 行間とはどこか、最小値と固定値の使い分けはほぼ理解できました。