• 締切済み

ワード:印刷すると文字の上方が切れてしまう

いつもお世話になっております。 Wordを使用して文章を作成して印刷したいのですが 所々文字の上部が切れて印刷されてしまうのです。 ページ設定や行間、行数等変更してみましたが 上手く出来ません。 どうやらグリット線上にかかってしまっている文字が 印刷では切れているようです。 文章を作成時や印刷時にはグリット線は表示していません。 行によって文字の大きさやフォントを変えて作成したいのですが・・・ 急いでいます。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sorori
回答No.2

根本的な解決にはなりませんが、ページ設定でグリッド線の間隔をめいいっぱい拡げてみてはどうでしょう

potikero
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 #1の方のお礼にも書きましたが お陰様で解決いたしました。 有難うございました。

• kamuten
回答No.1

こんにちは。 [書式]-[段落]ー[インデントと行間隔]で「行間」が固定、「間隔」が文字の大きさ以下になっているということはありませんか? 見当違いだったらすみません。

potikero
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >[書式]-[段落]ー[インデントと行間隔]で「行間」が固定、「間隔」が文字の大きさ以下になっているということはありませんか? をもう一度見直したところ 【1ページの行数を指定時に文字を行グリット線に合わせる】 にチェックがあり、外したところ解決いたしました。 有難うございました。