• ベストアンサー

Excelの計算結果を固定したい

こんにちは。 Excelのシートに計算式が入っており、その結果を固定したいです。 計算式の結果を固定する方法でセルを選択後、F2→F9で固定できることはわかったのですが、 これでは1つのセルずつしか固定されません。 複数セルを選択してF2→F9を実行しても1つずつしか固定されませんでした。 そこで、シートごとあるいは複数セルごとに計算結果を固定できる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.3

シートを変えるのでしたら、シート全体を選択して「コピー」し、別のシートのA1セルがアクティブセルの状態で「形式を選択して貼り付け」で「値」にチェックをして「貼り付け」ます。

その他の回答 (4)

• P5Q
回答No.5

Excel2003なら、  ツール → オプション → 計算方法 のタブで、   計算方法 手動 を選択すると、数値を変えても自動計算されません。 Excel2007なら、 数式タブの   計算方法の設定をクリック → 手動 をチェック    計算したい時は、隣の小さなアイコンをクリックすると計算されます。  これが希望でなければ、読み飛ばしてください。  

• ORUKA1951
回答No.4

別のシートでなく、そのシートを計算式ではなく値に変換したいのでしたら Ctrl + A で全選択 →Ctrl + Vで貼り付け  その後、貼り付け条件を指定する小さなボタンが現れるはずですから、それをクリックして、「値」をチェックする。  指定した範囲でも同じ操作  マクロを組んでおいて、固定という名前のボタンを作ってもよし。

• Trick--o--
回答No.2

セルをコピー 右クリック 形式を選択して貼り付け 値 OK 連続した矩形範囲なら一気に変換できます

• KURUMITO
回答No.1

固定したいセル範囲を選択して「コピー」し、「形式を選択して貼り付け」で「値」にチェックをして、そのまま貼り付けを実施すれば式はない状態でデータが貼り付けられます。