• ベストアンサー

昔のドラマ、ビューティフルライフで

キムタクと常磐貴子が出ていた人気のドラマでしたが、常磐貴子の病名は結局なんだったのでしょう? ドラマでは病名は明らかにされていなかったと思いますが、歩けなくて、43分のなんたらの確率で死んでしまう、突然発作で意識を失う・・・などの状況から推測される病名でも結構です。 ずっと気になっていましたので教えてください!

• qjgk
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

あれだけ13/43の確率で死んでしまう・・・とドラマで言っていれば もし設定された病気があっても、公表しにくいでしょうね。 可能性として考えられるのは、『全身性エリテマトーデス』(膠原病の一種)・『白血病』などでしょうか? http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/063.htm http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/146/24_0_0_0.html 『全身性エリテマトーデス』は、現在ではそんなに死亡率が高くないそうです。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/063.htm
qjgk
質問者

お礼

URLを見ると、白血病よりも全身性エリテマトーデスの可能性が高そうですね。 ご回答ありがとうございました。 他の病気の可能性があるかどうか、もう少し他の方の回答も待ってみます。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.1

僕も気になっていました! 回答ではありません。すいません(^_^;) 少なくとも、ドラマの最中に明かされることはありませんでした。 これは間違いないです。

qjgk
質問者

お礼

やっぱり自分の他にも気になっていた方がいらしたんですね!