• ベストアンサー

昔のドラマ、ビューティフルライフで

キムタクと常磐貴子が出ていた人気のドラマでしたが、常磐貴子の病名は結局なんだったのでしょう? ドラマでは病名は明らかにされていなかったと思いますが、歩けなくて、43分のなんたらの確率で死んでしまう、突然発作で意識を失う・・・などの状況から推測される病名でも結構です。 ずっと気になっていましたので教えてください!

  • qjgk
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

あれだけ13/43の確率で死んでしまう・・・とドラマで言っていれば もし設定された病気があっても、公表しにくいでしょうね。 可能性として考えられるのは、『全身性エリテマトーデス』(膠原病の一種)・『白血病』などでしょうか? http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/063.htm http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/146/24_0_0_0.html 『全身性エリテマトーデス』は、現在ではそんなに死亡率が高くないそうです。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/063.htm
qjgk
質問者

お礼

URLを見ると、白血病よりも全身性エリテマトーデスの可能性が高そうですね。 ご回答ありがとうございました。 他の病気の可能性があるかどうか、もう少し他の方の回答も待ってみます。

その他の回答 (1)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

僕も気になっていました! 回答ではありません。すいません(^_^;) 少なくとも、ドラマの最中に明かされることはありませんでした。 これは間違いないです。

qjgk
質問者

お礼

やっぱり自分の他にも気になっていた方がいらしたんですね!

関連するQ&A

  • ビューティフルライフ 第一話の洋楽

    TBSのドラマ ビューティフルライフの一話の最初にながれてる洋楽を探してます。何方かご存じないでしょうか? キムタクがバイクに乗って、常磐貴子の車と出会い図書館に向かうまでながれてます。すごく気になって歌詞検索しても無理でした。 building it up again.. starting with you と言っているようです・・  よろしくお願いします!!

  • ドラマのタイトルを教えてください!

    何年か前に常磐貴子さんが主演の報道局マスコミのドラマがあったと思うんですが非常に面白かったのでレンタルしてまた見たいと思います。だけどタイトルが思い出せません。主題歌はグレイの「あなたに会えたこと~思い出の後先~」というフレーズで始まっていました。 ツタヤでレンタルしたいのでタイトル知ってる方いらしたら教えてください!

  • 常磐貴子さんの出演リストが一覧で見れるページ?

    「愛していると言ってくれ」「真昼の月」「最後の恋」「美しい人」など、常磐貴子さん演ずるラブストーリーが好きなのですが、 CSで昔のドラマを再放送するので、見た事がないものが見られるならみようと思っています。 スカパーで「常磐貴子」で検索してもヒットしないので、 出演作品のタイトルで探してみようと思います。 それで、常磐貴子さんの出演作品が一覧になっていて、 できれば、ドラマ(映画)の簡単な内容と、常磐さんの役の位置づけ(できれば主役やヒロインのものを見たいので)と共演者さんなんかがわかると嬉しいのですが・・・ 一応ネットで探してみたのですが、見つけられません でした。 常磐さんの公式サイトでは、タイトルはわかるのですが、共演者が書いてなくて・・・

  • 昔のドラマのタイトルを教えてください

    古い、多分、1980年前後の連続テレビドラマで、サスペンスものです。NHKのような気がします。最終回の最後の場面で、男の人が(悪の)組織を裏切って、危ない状況にいた女の人の見方になり、自動車に乗って一緒に逃走します。しかし、人気のないところで、その自動車の前後を組織の者が乗った自動車で挟まれて止められ、そこでドラマが完結します。このようなドラマのタイトルをご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • anegoのマンション

    ドラマ「anego」で篠原涼子の住んでるマンションの外観ですが、以前「ワンダフルライフ」(でしたよね、常盤貴子と共演のドラマ)でキムタクの住んでたマンションと同じマンションを使っているような気がするんですが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • キムタクの乗ってたバイクは?

    テレビドラマでキムタクが美容師役で常盤貴子と共演してた時に乗ってたバイクの車種は?

  • 常盤貴子? 常磐貴子?

    ドラマデータベースで「常磐貴子」で検索すると何もでてこなくて疑問に思い、「ときわ」が二通りあることにきづきました。 検索エンジンで検索するとどっちのもたくさんヒットします。 では、オフィシャルサイトへ行けば確実とおもいきや、 プロフィールみたいなものがない・・・ でも一応「常盤貴子からのメッセージ」ってコンテンツがあったので、「皿」の方が正しいんだろうと思って自己解決したんですが、 新聞系のサイトとかちゃんとした情報サイトでも「常磐」になってる所がすごくいっぱい。 そのあと「常磐貴子」で検索しても「オフィシャルサイト」がヒットします。(T-T) オフィシャルサイトさんは間違っていてもヒットするようにしてあるのかな? 本当は「皿」? 「石」?

  • ドラマ 眉山の挿入歌

    先日放送されたドラマ「眉山」て使われた曲名が知りたいです。 河原で、山本君(スミマセン、役名が分からないので)が常磐貴子さんに阿波踊りを教えていて、常盤さんが「楽しい」って言った後に流れた曲です。洋楽(多分アメリカ)で27、8年前にヒットした曲だと思います。今でも時々聞く曲です。曲の感じとしては、キリングミーソフトリーに似ていると思います。これくらいの情報しかなくて申し訳ありませんが、この曲かなとお心あたりがある方、宜しくお願いします。

  • 夏のドラマ

    今日から、キムタク主演の月9ドラマ『HERO』がStart!!13年振りという点で話題になっていますが、この数年、キムタクを含め『ジャニーズ軍団』が主役のドラマが多いせいか『視聴率』が、イマイチの作品が目立ちます『脇役』も、松たか子さんではなく、北川景子さんという点も含め、13年前の記録と並ぶか気になります、皆さんは、最近の『ドラマ』についてor『月9』以外に観てみたい『ドラマ』はありますか?

  • 8~9年前のこんなドラマ知ってますか?

    8~9年前に放送されていたドラマなんですけど、途中から見れなくてそれからずっと気になってます。 中居くんと常盤貴子が出演していて、中居くんは将来有望な医者。この二人は恋人同士。常盤貴子が以前風俗で働いていたことが中居くんと周囲にばれて、中居くんが苦悩している。 タイトルは確か「最後の恋」で、主題歌が「伝えたいことがあるんだ、君の事が好きだから~♪」っていう小田和正さんの歌だったと思うんですが、このドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらあらすじを教えて下さい。最後がどうなったのかず~っと気になってるんです。