• ベストアンサー

ドラマ 眉山の挿入歌

先日放送されたドラマ「眉山」て使われた曲名が知りたいです。 河原で、山本君(スミマセン、役名が分からないので)が常磐貴子さんに阿波踊りを教えていて、常盤さんが「楽しい」って言った後に流れた曲です。洋楽(多分アメリカ)で27、8年前にヒットした曲だと思います。今でも時々聞く曲です。曲の感じとしては、キリングミーソフトリーに似ていると思います。これくらいの情報しかなくて申し訳ありませんが、この曲かなとお心あたりがある方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Barbra Streisandの本人主演映画「追憶」のテーマ曲 「The Way We Were」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14838

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/165816
chicago7
質問者

お礼

そうです!コレです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマ「眉山」の挿入歌を教えてください

    今、常磐貴が主演の「眉山」やっていますが、22時頃のシーン、柴又帝釈天を出て、荒川の土手で阿波踊りを踊るシーンのBGMわかりますか?たぶん、洋曲で、古い曲だと思うのですが。結構ラブストーリーに使われている気がしますが。

  • 常盤貴子? 常磐貴子?

    ドラマデータベースで「常磐貴子」で検索すると何もでてこなくて疑問に思い、「ときわ」が二通りあることにきづきました。 検索エンジンで検索するとどっちのもたくさんヒットします。 では、オフィシャルサイトへ行けば確実とおもいきや、 プロフィールみたいなものがない・・・ でも一応「常盤貴子からのメッセージ」ってコンテンツがあったので、「皿」の方が正しいんだろうと思って自己解決したんですが、 新聞系のサイトとかちゃんとした情報サイトでも「常磐」になってる所がすごくいっぱい。 そのあと「常磐貴子」で検索しても「オフィシャルサイト」がヒットします。(T-T) オフィシャルサイトさんは間違っていてもヒットするようにしてあるのかな? 本当は「皿」? 「石」?

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • スマステ挿入曲を教えて

    9月14日放送の『スマステーション』の番組内で、シェラトン・グランデ・東京ベイの紹介コーナーで流れていたBGMの曲名をご存じであればお教え下さい。かなり以前の洋楽ヒット曲のアレンジバージョンのように思えるのですが。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

  • もう一度聴きたいんです

    いつの時代かも分かりませんが洋楽の曲名を教えていただければと思います。 バイオリンから始まって、ゆったりとした落ち着いた曲調でサビやバックコーラスで「セラヴィ」と繰り返している曲です。 男性ボーカルでセラヴィを探すと他の有名曲ばかりヒットしてしまってお手上げ状態です。 もし心当たりがあればご教示願いたいです。

  • レゴムービーの挿入歌

    うちの子どもがレゴムービーの公開を心待ちにしています。 親父も負けじとワクワクしている所なのですが・・・ その予告映像で流れる曲が思い出せず、難儀しております。 当方は48歳。 その昔、聞いた洋楽のリフが流れていると思うのですが、曲名がどうしても思い出せず。 思い当たるキーワードを入力しつつ、検索をかけてみたもののヒットできず、似ているだけなのか、そのものずばりなのか、それすらも思い出せません。 文字で表すなら、以下のような感じなのですが・・・ 「たたたたった たっ たっ た たたたた たたたたった たー」 どなたか、同じような境遇でお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • YouTubeは全ての曲が聴けるわけではないのか?

    ドレイクという洋楽ラッパーのヒット曲が聴きたいのですが なかなか好きな曲が出ません。 曲名忘れてしまいました。 おそらく2010年以降のヒット曲です。

  • Tommy heavenly6 のカバー曲?

    サビの部分がtommy heavenly6の「Hey My Friend」にそっくりな 洋楽の曲を、この前有線か何かで偶然聞いたのですが 曲名がわかりません。。 カバー曲かと思って 「Tommy heavenly6 Hey My Friend カバー」 で検索してみたのですが、ヒットしませんでした。。 どなたか心当たりある方いらっしゃいますか?

  • 曲名を教えてください!(クラシックです)

    以下の2つの曲の曲名が知りたいです。 (1)常盤貴子さんのロト6のCM(ローマの休日のパロディーみたいな)で使われている曲。 (2)ドラマ「それが答えだ!」(だったかな?三上博史さんがマエストロで、高校生に音楽を教えにやってくる内容でした)の中で使われていた曲。ちなみに同じ曲が、岩井俊二監督の「FRIED DRAGON FISH」の中でも使われていたと思います。私の記憶がただしければマーラーの作品だったように思うのですが・・・ この2曲です。思い出せずとっても気になっております。どちらか一方だけでもご存知でしたら、よろしくお願いします<(_ _)>!!