• 締切済み

NYCブックについて

中山優馬+山田涼介+知念侑李=NYC という青いブックカバーの本を紀伊國屋で購入したのですが、非公式なのでしょうか? ちなみに、コアラブックスというところから出版されているようです。 ファンの方、詳しい方、ご回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

• ahsaikyo
回答No.1

製作協力のところに Johnny'sファミリークラブや、Johnny's事務所などが書いていない場合、非公式となります。 公式ならば、Johnny's net や Johnny's web などで事務所側が販売情報を書きます。 それらが出ていない場合は、タレントの著作権保護のために 買わないほうがよろしいかと… 私は、Johnny's netやドル誌などについているジャニーズ事務所公認の 公式グッズしか持っていません。 コンサートなどでも、 「街中のお店に売っている物は非公式グッズなので買わないでください」と 呼びかけていますので 是非ともご協力をよろしくお願いします。