スタジャン探し|20年前の思い出のスタジャンと似た物を探しています

このQ&Aのポイント
  • 主人が20年前に買ったスタジャンを忘れられず、似たような物を探しています。特徴は腕の部分が白い革で、背中にダイスの刺繍がありました。
  • 当時の価格は4万円程で、飲み屋で購入したものですが、母親に捨てられてしまったそうです。スタジャンに詳しい方、教えてください。
  • スタジャンを作っているブランドには、ダイスやトランプをモチーフにしたものもあるのでしょうか。主人がとても気に入っていたので、似たようなスタジャンを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジャンを探しています

主人が20年も前に買ったスタジャンが忘れられないと言っています。 20年前のスタジャンですから、もう現物(古着でも)無いことは承知の上なのですが・・・ せめて似た様な物があれば探してあげたいと思っています。 特徴は腕の部分が白(アイボリー?)の革だと言う事、背中にダイス(さいころ)の刺繍が してあったと言っています。 ダイスやトランプなどと言ったスタジャンを良く作るブランドってあるのでしょうか? それとも、スタジャンを作っているブランドはダイス・トランプ系は一応一通り作るのでしょうか? 当時の価格で4万円程だったそうです。 飲み屋(バー)で買ったそうでかなり気に行っていたらしいのですが、 知らない間に「汚い」という理由で母親に捨てられてしまったそうです・・・ スタジャンに詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタジャンと言えば「Golden Bear」(USA)と思うのですが、 刺繍は、わかりませんので Golden Bearで検索してみればどうでしょう? 健在するブランドですが、探すとなると難しいかもです。

noruade
質問者

お礼

こんばんは、早速のご回答どうもありがとうございました。 Golden Bearですね♪ 早速、検索して似た様な物を探したいと思います。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ボヘミアン/森ガールのこてこて版

    春からボヘミアンな古着を着たいのですが わたしは田舎に住んでいるので 古着屋自体がほとんどなく、 新品でかわいいのを探そうとしても なかなか思い通りの服が見つけられません。。 なので、古着でもブランドでもいいので、 学生でも買えるような比較的安い通販を探してます。 こてこてな感じが好きです。 4、5年前のZipperみたいな感じです。

  • この海外ブランドをご存知の方おられますか?

    2年前にロンドンで購入したのですが とても気に入って、ブランド名を知りたかったのですが刺繍で書かれた文字が読めなくて困っています。 イギリスのブランドかはわからないのですが、ビーズの刺繍系の服が沢山ありました。 TOPSHOPやZARAなどと並んで建っていて結構大きい店でした。 大量販売のファストファッションっぽい感じでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ブランド名など教えて下さると嬉しいです。

  • miumiuのバッグを購入予定です

    miumiuは、大学生や20代の子が持っているイメージがあります。実際プラダの妹ブランドと言う位置づけだそうですが。。。 カラーを落ち着いたものにすれば、長く使えそうだなと思ってます。ヨーロッパの革はとても質が良いですし・・・。もともと革のバッグが大好きで、ブランドに関係なく気に入ったものを買ってきました。 しかし、miumiuも素敵だなぁと思うようになったのです。斜めがけに出来たり2wayになるところもポイントが高いです。私はアラサーですが、大切に何年でも持ちたいと思います。おすすめのカラーなどありましたら教えて下さい。あと、みなさんはアラサーだとどんなバッグが欲しいですか?(一応ブランド物で^^)

  • 革ジャン

    先日、バックペイントが入った古着の革ジャンを買いました。 15年位たったものだそうです。 私はそのまま着ようかと思いましたが、母が誰が着たか分らないので気持ち悪いだの言う為、洗濯を行うことに決めました。 (もっとも私も古着はそんなに好きでは有りませんが・・・) 洗濯はネットに裏返しにいれて、革専用の洗剤を使うため、大丈夫かと思われます。 しかし、気になるのはバックペイントについてです。 洗濯をしてバックペイントが落ちてしまったらと思うと躊躇してしまいます。 ペイントが浮いていたり、剥れてはして言いません。(すれ等はありますが) 自己責任の下でやるつもりですが、参考になる意見等ありましたら御願いします。

  • 服を売りたいのですが・・・・・

    数年前に買った服(主に、丸井のブランド→ニコルクラブなど)を売りにだしたいのですが、どういったところで買い取ってくれますか? オークション以外でどこか高値買い取りしてくれる古着屋など知っている方いましたら教えてください。

  • アメリカ民主党のドナルド・トランプ

    ドナルド・トランプ氏はつい数年前までずっと民主党支持者だったそうで、これまで多額の献金も行っていたそうです。そのため共和党ではドナルド・トランプは民主党のトロイの木馬だとして敵視され、現在「ドナルド・トランプ VS 共和党 全大統領候補 &FoxTV」という構図で大きな対立になっているそうです。 ドナルド・トランプ氏は本当に民主党のトロイの木馬なのでしょうか? またはドナルド・トランプ氏は民主党をやめて、なぜ共和党に鞍替えしたのでしょう? ドナルド・トランプ氏は兼ねてからテレビなどにもよく出演していたそうですが、民主党側であった頃の氏の主張などはどのようなものだったのでしょうか?

  • サイバーフォーミュラ の I've got to ride の歌詞について

    15年くらい前のテレビアニメシリーズ、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」 の劇中歌として、ダイナマイト・シゲさんが歌っていた「I've got to ride」 という歌の歌詞について質問です。 --引用はじめ   Come with me roll the dice tonight♪   Seven come eleven♪ --引用おわり 歌の途中で、サイコロを振れと歌ったあと、 Seven come eleven と言っているのですが、 この部分はどういう意味でしょうか? なにか、現実のサイコロ賭博を例えて言ったものでしょうか? おわかりになる方がいましたら教えて下さい。

  • 21歳男性への長財布のプレゼントでかなり迷ってます。

    過去にも同じような質問があったと思いますがすみません。過去のものを検索してもどうしても迷っているので質問させてください。 彼氏の21歳の誕生日に財布をあげようとおもっています。 付き合って3年目の誕生日になり、今までは私が学生だったのもあり高価なものはあげられなかったので、今回は3~6万くらいのものを考えています。私としては、10万未満くらいなら大丈夫なのですが(誕生日のためにためたので!)あまり高価すぎるとまだあちらは学生ですし重く感じるといけないかな、と‥。 彼が今使っているのはノーブランドの二つ折り、黒のシンプルなものです。 服装はきれいめカジュアル、少し古着MIXかなと思います。 ブランドにはこれといったこだわりはないそうなのですが、せっかくなのでブランドものをあげたいです。 デザインは、黒~茶で革製品、シンプルなもので長財布コインケース付き。ブランド!!!と前面に押し出されてないものがいいです。(ブランドのマークが隅っこについてるものとか‥) 色々探して、いいなと思ったのは ・グッチ ・プラダ ・ブルガリ ・カルティエ ・ホワイトハウスコックス なのですが、この5つはどう思いますか? ちなみに私はブランドでいうと、ヴィヴィアンやミュウミュウ、アナスイとかが好みです。 ヴィトン、プラダ、D&Gなどはお姉系の方とかギャルが持ってるようなイメージがあるのであまり持ちたい、とは思わないので(すみません私の偏見ですが‥) 男の方にもそういうのがあるのかな?というのも気になります。さきほどあげた5つのブランドの印象というものもしりたいです。 この5つ以外にもこれもいいよーというのがあっても教えていただけると嬉しいです! 長文になってしまい申し訳ありません‥ 是非よろしくお願いします。。

  • 古着好きの彼へのプレゼント

    20代女性です。 もうすぐクリスマスということで彼にあげるプレゼントを考えているのですが、何をあげたらいいかとても悩んでしまってなかなか決められずにいるので、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問を投稿しました! 彼は20代後半です。 古着が好きで学生の頃は古着屋さんでバイトもしていたそうです。 下北沢や高円寺、原宿、吉祥寺、中目黒等のお店によく行っています。 服や小物の見方もとても細かく、着丈着幅やデザインはもちろん、生産地、生産年、生地、ラベルなどを見て選んでいます。 基本的に、安いものを選ぶというよりは、値段に関係なく気に入ったもの、納得のいくもの、質のいいものを選ぶ傾向にあるようです。 特に好きなのはアウトドアブランドみたいです。 先日はパタゴニアの古いモデルのジャケットをオークションで落としたりしていました。 20年や30年前のものなど、古いものを着たり身につけることが好きなんだそうです。 既製品のものは滅多に買わないようですが、BEAMSやJOURNAL STANDARDなどのお店を見て回ることもあります(これいいね、など言ったりしますが既製品は下着や靴下以外買わないみたいです)。 こんな感じで、身につけるものについてはかなりこだわりがあり、好みの幅が狭いように感じます。 そのため何をあげたらいいか悩んでしまっています。。 古着以外に好きなものは・・・ ディズニー、インディーズバンド、サッカー、甘いもの、などです。 ちなみに今回が初プレゼント、 二人で予算を決めて、お互い1万円以内にしようと決めています。 古着が好きな方や古着好きな彼と付き合ったことがある方に、こんなプレゼントだと喜ぶよ、というものがあればぜひヒントをいただきたいと思います! せっかくあげるので彼に喜んでもらいたいです。 ヒントをもとに、自分が今選べる最高のものをプレゼントしたいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 古着好きの彼が喜ぶプレゼント

    20代女性です。彼は20代後半です。 彼は古着が好きで学生の頃は古着屋さんでバイトもしていたそうです。 下北沢や高円寺、原宿、吉祥寺、中目黒等のお店によく行っています。 服や小物の見方もとても細かく、着丈着幅やデザインはもちろん、生産地、生産年、生地、ラベルなどを見て選んでいます。 基本的に、安いものを選ぶというよりは、値段に関係なく気に入ったもの、納得のいくもの、質のいいものを選ぶ傾向にあるようです。 特に好きなのはアウトドアブランドみたいです。 先日はパタゴニアの古いモデルのジャケットをオークションで落としたりしていました。 20年や30年前のものなど、古いものを着たり身につけることが好きなんだそうです。 既製品のものは滅多に買わないようですが、BEAMSやJOURNAL STANDARDなどのお店を見て回ることもあります(これいいね、など言ったりしますが既製品は下着や靴下以外買わないみたいです)。 こんな感じで、身につけるものについてはかなりこだわりがあり、好みの幅が狭いように感じます。 そのため何をあげたらいいか悩んでしまっています。。 古着以外に好きなものは・・・ ディズニー、インディーズバンド、サッカー、甘いもの、などです。 ちなみに今回が初プレゼント、 二人で予算を決めて、お互い1万円以内にしようと決めています。 古着が好きな方や古着好きな彼と付き合ったことがある方に、こんなプレゼントだと喜ぶよ、というものがあればぜひヒントをいただきたいと思います! せっかくあげるので彼に喜んでもらいたいです。 ヒントをもとに、自分が今選べる最高のものをプレゼントしたいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう