• ベストアンサー

ドライブマン720のSDカードについて

昨日、ドライブレコーダー購入取り付けました。 付属品以上の、8や16GのSDHCカードでも、問題なく記録されますか。 口コミなどを見たのですが、迷っています。 このメーカーのものはダメだった などのご意見があれば宜しくお願いします。

noname#190292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.2

当方バッファローの16GB(Class10)使ってます 一応カタログを見ると32GBまで対応となってますが、マダマダ32GBはお高いので2枚(標準品をスペアに載せてます)です 気を付けないいけないのが安い(特売品)SDHCカードですとClass6ではなくClass4(買いそうになってしまいました。汗)だったりしますので・・・ メーカーHPによりますと「Class6以上のカードでお願いします」って書いてます コマ落ちや録画できなかったりするとの事です 先日近所の家電屋さんで特売品で「8GB×2枚」ってありましたが、よく見るとClass6でした。 容量少ないのをどうせ買うなら転送速度の速いClass10の方が良いかな?って思い5分ほど迷って16GBの製品買いました ちなみに4GB(約1.5時間)、8GB(約3時間)、16GB(約7時間)、32GB(約13時間)撮影可能との事です http://www.driveman.jp/contents02/index.html#SDHC 今のところ問題なく使えてます 32GBがもう少し値下がりしたら購入してみます

質問者

補足

こんちわー。ありがとうございます。 一応16GBにしようかなと思っています。 まあ、安物買いの銭失いにならないように。  接続は、常時通電線に繋いで途中にスイッチを付けています。スイッチの切り忘れも考慮して本当は32とも思いましたが、 ま 16で十分ですね。 初期化のことですが、買ったものを何もしないでそのまま付けていいんでしょうか。

その他の回答 (2)

• q-type
回答No.3

>初期化のことですが、買ったものを何もしないでそのまま付けていいんでしょうか。 そのままで録画できてましたよ 私も(取り接に何も書かれてなかったので)心配で5分ぐらい撮影したあと再生してみましたよ(笑) すみません 当方が購入したのはサンディスク製でした、デザインが似てたので思い込んでました 初回の投稿の後帰宅してレシート確認したら「サンディスク」と書かれてました。(汗) 不良という訳ではないですが、ラベルのせいか最初固くて押し込んでも抜けなくてアセりましたが、本体をウィンドウから外して手のひらでコンコンしたら出てきましたので数回繰り返したら馴染んだようで普通に抜けてくるようになりました 私も友人に「防犯カメラ代わりに仕えないか?」って言われて付属品の100Vアダプターの利用も考えたのですが駐車場にコンセントが無いので断念しました。 もう少し出して「ドライブマン720s」を買えばエンジン切ったあとコマ撮りしてくれるとか・・・

質問者

お礼

こんばんはー。 重ね重ねありがとうございました。 給料も出た事だし トラセンどの16が1,600円位で出ていたので 通販で買おうと思います。                                            では。

• ig14635
回答No.1

トラン社のものを使用していますが、8、16どちらも問題なく録画されています。 32は購入していないので不明ですが・・・。 ただSDメーカーによる初期化済みのもをそのまま使用する必要があります。 (当方はエンドレスモードで使用しています) 間違ってもPC付属の標準フォーマッターやデジカメなどで初期化しないように・・・。

質問者

お礼

こんばんは。 トランセントですか? 初期化の件も含めて ありがとうございました。