新聞紙を使った遊びのアイデア!楽しいゲームを子供会で!

このQ&Aのポイント
  • 年齢のバラバラな子供たちが喜ぶ新聞紙を使った遊びのアイデアを紹介します。
  • 新聞じゃんけんの他にも、新聞紙を使った遊びのバリエーションを考えてみましょう。
  • 子供の年齢に応じて、親も参加できる新聞紙を使った遊びを楽しみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞紙を使った遊びを教えてください。

近々、サークルで子供会をする予定なのですが、子供の年齢がバラバラなので、どんなゲームをすればみんなが喜んでくれるか悩んでいます。 子供は、だいたい1歳~7歳。全部で30人以上になると思います。 できれば新聞紙を使った遊びをしたいと思っています。 去年は、新聞じゃんけんをして遊びました。 新聞紙の上に立ち、じゃんけんで負けた子は、半分に折ってその上にたち、負ければどんどん新聞紙が小さくなり、立てないほど小さくなったら、おしまいというゲームでした。 1~3歳ぐらいの子供の場合は、親も一緒です。 4歳以上の子供が出来るような遊びを教えていただけるとうれしいです☆ よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

「伊東家の食卓」で紹介していたゲームです。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/ こちらの「大発見」のコーナーの12月9日放送分の2番目です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
aiko710
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます☆ 伊藤家は、最近はあまり観てませんでした!! 大発見のコーナーでこんな面白い事もやっていたんですね~~~ヽ(*^^*)ノ これは、良い!!! 今すぐにでも子供とやってみたくなっちゃいました! ぜひ、使わせていただきます!! 本当にありがとうございました♪ ( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★