• 締切済み

お肌がかさかさTT

tatonasの回答

• tatonas
回答No.7

こんにちは。 以前、こちらでヒザのガサガサをなんとかしたくて質問したところ ホホバオイルが良い、っと聞いて実際使っています。 わたしが聞いたのはヒザでしたが、ホホバオイルは全身につかえるので 洗顔後やお風呂上がりに顔(主に頬と口まわり)、肩口、ヒジ、ヒザ、かかと などへ使っています。 乾燥した肌に油分を補いカサカサを改善できます。 子供の頬もたまにカサカサするので眠った隙にちょこっと ぬってあげるとすぐ良くなりますよ。 ちなみにヒザの色素沈着もだいぶキレイになってきましたよ~