• 締切済み

肌の赤みを隠す方法

26才OLです。 10代の頃からニキビに悩まされ続け、現在はニキビ自体は出来なくなったのですが、ニキビ痕が赤々と残っています。また赤ら顔のでもあるので、お風呂上がりなんかはもう恥ずかしいくらい顔全体が真っ赤になります。その為、銭湯やプ-ルなど素顔をさらしてしまう可能性のあるところへは行くことが出来ません。最近は増々赤みが増してきたので、親しい友達に見せるものイヤで、一緒に旅行へ行くのもためらってしまうくらいです。 現在つき合って1年くらいになる彼氏がいるのですが、もちろん彼にも素顔を見せたことはありません。お泊まりの時はいつもお風呂上がりに軽くファンデーションを塗ったりして隠しています。ひどい時は1週間くらい昼も夜もお化粧をしている状態でいます。夜ファンデーションを塗って寝ると朝は顔全体が粉を吹いた状態になっているからそれを見られるのもイヤだし、肌に悪いということは充分わかっていているのですが、どうしても赤い顔を見られたくないのです。 そこでお聞きしたいのですが、肌の赤みを隠すお化粧品で、つけたまま寝ても大丈夫なモノってないのでしょうか?できれば塗っているのがバレないくらい自然に隠せるモノがベストなのですが・・・。それと合わせて肌の赤みを消す良い方法があれば是非教えてください。ちなみに肌のタイプは、超乾燥&オイリーの混合肌で、たまにニキビが出来るくらいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 花王ソフィーナの「べリーベリー・パウダリー毛穴ケアクリーム」は、 パウダーで出来た薄水色のファンデーションみたいで、基礎化粧品なので肌にとてもいいですし、赤ら顔もお化粧していないように隠れますよ。 私は昔赤ら顔でにきびと皮脂に悩んでいましたが、これを使いつづけて、肌がきれいになりました。 試してみてはいかがでしょうか? べりーべりーホームページです。 http://www.sofina.co.jp/skincare/index.html

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/skincare/index.html
  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.4

ニキビ跡は、下記URLの、「アゼ・ル・リドウ」で、バッチリ消えます。 (左のサイトマップから入って) 2種類ありますが、化粧水1つで、OKです。(2つ使っても、効果は同じ) 即効性で、安価なので、是非試してみてください。 (にきび跡は勿論、今年、蚊に刺された跡につけたら、すぐ消えました。) あと、赤ら顔でしたら、ナチュナルカラーのファンデに、黄色のコントロールカラーを混ぜるように、加えるようにすると良いです。 どのメーカーでも、コントロールカラーは出ていると思います。 また、毎日お風呂で、念入りなマッサージをするようにすると、赤みはなくなってきますよ。洗い流せるタイプのマッサージクリームか、乳液で実践してみてください。

参考URL:
http://www.idalabo.co.jp/
回答No.3

ナイト用でしかも赤みが消せるとならば・・・ フィルナチュラントのスキンプロテクターがお勧めです。 白身が強いかな?と思うのですが全体的に薄く延ばすときれいです。 これはアットコスメの口コミでも「腫れた赤いにきびにつけて寝ると引いてる」と効果が多いもので私も昔やりました。 これは不思議です。それとdプロのトリートメントスポッツAC、これは顔全体に薄く延ばすと肌がきれいで赤みも消しますよ。 もともとは部分用コンシーラーなのですが、すっごくのびがいいですカラーが合えば最高です。私は今、メイクもこれ一本で薄くつけているだけなんです。下地っぽいのでもっとしっかりするならパウダーしたほうがいいですが自然な感じが好きなので。たまのお泊りでって言うときは低刺激なので (それに敏感用なので時間がたっても潤いあって乾燥しません!)お勧めです。最後にニキビのアフターケアですが 日ごろからクレンジングや洗顔はこすらないことが大事! 仕上げに竹酢液や木酢液を洗面器にキャップ一杯いれて すすぐのも赤みには有効ですよ。(臭いはあるけど顔には残りません)私はオリーブオイルでクレンジングして蒸しタオル(これは新陳代謝がよくなって跡にはいいんです)、炭石鹸、後はアベンヌウオーターや肌水を使ったティッシュのパックを10分ぐらい毎日していますが(かれこれ1年以上)スッピンでもニキビ跡が目立たず普通の状態になってきました(^^日ごろの食事も辛いものやお酒はニキビ跡の赤み(弱い炎症の残りなので)を助長することになるのでなるべく控えたほうがいいですよ。直りませんが日ごろのケアで2年後3年後は見違えます!あきらめないでがんばってくださいね(私も26よ)クレンジングはこちらを参考に、私と同じ方法でやっている方がいらしてうれしくて★アットコスメでも有名なあんずさんHPです。それからケアにプラス→http://www.bs-cosme.co.jp/ ビタミンC誘導体ローションも跡にいいですよ、お安いので私も愛用です。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
ohkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキンプロテクターは試してみたことがあり、ニキビはけっこう改善された気がするのですが、残念ながら私には白身が強すぎるようでした・・。トリートメントスポッツACも試したことがありまして、こちらは乾燥がひどくなったのでやめました・・。ハァ・・かなりやっかいな肌ですよね・・。 ついついゴシゴシと洗顔したり、暴飲暴食したり、夜更かししたりしてしまうんですが、一番大切なのはそういった日頃の行いを見直すことかもしれません・・。速効性を求めたり隠す事ばかり考えず、日々努力していこうと思います。 ご丁寧にいろいろご教授ありがとうございました!

回答No.2

ニキビの悩みすっごい良くわかります 私は中学の時から10年以上ニキビに悩んできましたし、最高潮にニキビが悪化したときは 顔中が真っ赤になって、人に逢うのが恐くてプチひきこもりになったくらいです 良い皮膚科を求めて何件か渡り歩いていろんな治療もしてきました でも、ちょっと良くなったと思ってもまたニキビが大発生したりしてその繰り返しの連続です。 今は漢方薬を飲んで少し落ち着いています。 それで、友達との旅行とかの時にお風呂上がりにファンデとか塗るのがいやな時は 黄色のコントロールカラーだけ塗ってます 使っているのは、ディノスの通販で見つけたんですけど、映画やテレビのプロのメイクさんが使っているとかいう宣伝文句に釣られて買ったんですけど、思っていたよりも優れものでした。 クリームタイプの黄色のコントロールカラーで もう1年以上前に買ったので値段は忘れてしまったんですけど、 (トミーリッチTEIカラー ナチュラルコントロール。赤味消し・色白に) って書いてるものです。 これを薄く塗るだけで赤みがごまかせて目立たなくなりますよ それにクリームタイプなので、水にも強いからプールとかに行くときも薄くつけても大丈夫と思います。 あと、肌自体の赤みを消すのは、アロエの原液でコットンパックをするとかなり改善します。 これは『大人のニキビのために』というサイトで教えてもらって半信半疑でやってみたんですけど 始めて1ヵ月くらいたちますが、週に3回位やっていたらかなり赤味が薄くなりました。 でも、この方法が合わなくてかぶれた人もいるので、アロエにかぶれないかどうかのパッチテストは絶対に必要です。 私の他にもアロエパックで赤みが改善された人が何人もいるのでやってみる価値はあるかもしれないです。 やり方はこのサイトにありますよ

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pack.htm
ohkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プチひきこもり・・・。ニキビが一番ひどくお化粧も出来なかった高校生の頃の私もそんな感じでした。ニキビの出来具合いによって毎日一喜一憂でした。現在はお化粧でカバー出来るようになりましたが、やっぱり今でも素肌を見るとブルーになります。 今ご記入いただいたサイトへ行ってみました。アロエパックすごく気になるので、試してみようと思います。キレイな素肌を目指して頑張ります。ありがとうございました!

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

わかりますよぉ~。 私もニキビには悩まされましたから・・。 私も若い頃は同様にファンデーションなどで素顔をさらさなかった ものでした。 パウダーをはたいてみては如何ですか? ファンデーションを付けているよりは肌への負担は少ないです。 ちなみに私はマックスフアクターのリキッドファンデーションの 上にはたく携帯する事もできるパウダー(ハイ ディフィニション プレストパウダー)を使っていましたがなかなか隠す効果ありましたよ。 他のメーカーのものは使った事がないのでわかりませんがもっと 効果の高いのもあめかもしれませんね。化粧売場などの店員さんに 試させてもらっても良いかも。 プール、銭湯などはさすがに落ちてしまうかとは思いますが・・。 あとはファンデーションで化粧する時は黄色のベースカラー(化粧下地) にすると赤みが目立たなくなると確か記憶にあります。 こんなのもある様ですよ。 http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=1022&period_id=0

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/nikibi/cosme.html
ohkusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございす! >わかりますよぉ~。 >私もニキビには悩まされましたから・・。 私のまわりはみんなお肌ピカピカでニキビ知らず!って子が多いので、悩みを相談することができないんです。だから悩みをわかってもらえる方からのご回答はとても心強いです! パウダーもつけてみたことがあるんですが、すごく不自然に白くなったんですよね・・・。肌の負担を考えると確かにファンデーションよりは良さそうなんですけど・・・。あと、赤みを隠すのに黄色いベースカラーが良いというのも聞きますが、私の場合顔全体が赤いので、全体に塗らなくちゃいけなくなって、そうするとこれがまたとっても不自然で・・・。 て、なんだかどうしようもないですよねー・・。隠すことばかりじゃなくて、根本をキレイにすることを考えていかないと!ってことでしょうか。。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • きれいな肌

    きれいな肌になりたいです。いまニキビやニキビ跡については分かりましたが、赤ら顔とか色黒に困っています。色の白いきれいな肌になる方法を教えてください。

  • 赤ら顔

    顔が結構赤ら顔なんですけど、これは美白系の基礎化粧品を使用してもきれいにはならないものなんでしょうか?あとにきび跡も白くならないんでしょうか?? かなり赤ら顔なので肌だが汚くみえるんで困ってます。ファンデーションをしても、結構塗らないとカバーされないので…。ちなみに普段はメイクはしません。 いつでもきれいな肌にあこがれているので、みなさんからのアドバイスを待ってます!!

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • ニキビができ易い肌でも使える化粧品…

    私は17歳の女です。 前々から、お化粧したかったのですが、ニキビがあるので出来ませんでした。 でも最近は、ニキビができないので始めてみようかと思っています。 そろそろしないと恥ずかしいですし… そこで質問です。 ニキビができ易い肌でも安心して使えるファンデーションや、 化粧下地、ニキビ痕を隠す方法、化粧の落とし方などを教えてください。 あと、皆様のスキンケア方法も教えていただけたら幸いです。 ちなみに肌質は脂性肌で敏感肌です。 よろしくお願いいたします。

  • 肌の状態がわかりません。

    二十歳の学生です。私はかなりの敏感肌で色は白く、軽いアトピー(顔や首には出たことありませんが肘の内側に何度か湿疹が出たことがあります)です。最近、頬が乾燥し一つ白いニキビのようなものができました。化粧のノリも悪いです。 お風呂上がりや洗顔後は三分以内には化粧水・乳液つけているし、ファンデーションもリキッドで保湿性の高いものを使っています。考えられることはなんでしょうか?クレンジングは最近変えましたが、二日目までは問題なく、三日目で上記のような状態です。化粧品があっていないのでしょうか?

  • 温泉、湯上りの化粧は?

    今度、恋人と温泉に行くのですが、湯上りのお化粧はどうすればよいのでしょう。 付き合ってまだ間もなく、ここで素顔を彼に見せるのは抵抗が・・・ 私の顔、にきびがひどくて、しかもかなりの!かなりの赤ら顔なのです。 せめて、不自然でない程度に、この肌の汚さをカバーしたいのですが・・・ 良い知恵をお貸しください!!

  • 顔の肌が薄い

    18歳の女です。 顔の肌の半分以上(こめかみから頬、鼻、顎にかけて)がヤケドを負ったようにキメが無く、ビニールを貼ったみたいになっています。 こうなった原因は、ニキビを治そうと過度の洗顔、一時期流行ったメガネクロスやオイルクレンジングで擦りまくったり…と、 極端に皮膚が薄くなってしまった為かと思います。一見すると、普通の肌となんら変わりが無いと言われますが、 光に当てたりすると一目瞭然です。また、その部位だけ皮脂の分泌が多く、 洗顔後は変に白かったり、化粧水も上手く吸い込まず、表面だけで潤いテカってしまいます。 そのせいかニキビも頻繁にでき、ニキビ跡のクレーターまであります。毛穴も開き、赤ら顔です。 こういった肌の状態に何らかの治療方法は有りますでしょうか? 最終的には皮膚移植しかないと考えています。これも可能な範囲なのでしょうか? 顔なだけに自分のした事に後悔し、鏡を見るたびに辛いです。どなたかアドバイスをお願致します。

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。